獣医師ごきげんねこの日記ブログ

日々の日記やネコをはじめとした動物のこと、趣味のことなど綴ります。

  1. 未分類
  2. tb: 0
  3. cm: 10
  4. [ edit ]

しばらく更新が遅くなると思いますm(_ _)m

ブログの更新をしばらくサボってしまい、申し訳ありません。
みーのシッポさん、ご心配おかけしてすみません。
そしておい気遣いありがとうございます(*^_^*)

ちょっと本格的に体調を崩してしまって、精神的にも余裕がない状態で、
よくなるまで、ブログの更新が極端に遅くなってしまうと思います。

こんなブログでも、楽しみに読んでくださっている方には
本当に申し訳ありませんm(_ _)m

余裕のある時にはこれまで通り更新したいと思っているのですが、
ちょっと今は本当に調子が悪くて‥‥‥。

もしよかったら、気長にお待ちいただければ幸いです。
皆様もお身体ご自愛くださいね!


しばらく更新遅くなります。すみませんm(_ _)m
IMG_2013 (2)


  1. 未分類
  2. tb: 0
  3. cm: 7
  4. [ edit ]

今日は昼間でもちょっと肌寒いぐらいでした。
みなさんの地方はいかがでしょうか?

今夜は「栗名月」の日なのに、東海地方は厚い雲に覆われていて
月が全く見えません。残念(´・_・`)

「栗名月」という名前を見ると栗饅頭が食べたくなってしまうのは
私だけでしょうか?(#^.^#)
本当に、食欲に秋まっしぐらのようです(^∇^)

一応読書の秋にも励んでいるのですけどね。
読むのは主にミステリーです。
今は有栖川有栖さんの作品を片っ端から読んでいます。

皆さんはどんな秋をお過ごしですか?o(^▽^)o


ミケちゃん親子の動画がまだあったので載せま〜す (*^_^*)




ねこじゃらし大好き〜\(^o^)/
IMG_4447.jpg


ポチっとお願いします
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 健康ブログ メディカルアロマテラピーへ
にほんブログ村


  1. 未分類
  2. tb: 0
  3. cm: 6
  4. [ edit ]

引き続き実家の子猫ちゃんです。
実はちゃっかり名前をつけて帰ってきました(#^.^#)

「まめちゃん」です。
なんだか顔がちょっとびっくり顔なので、
「鳩が豆鉄砲を喰った顔」から「まめちゃん」です(^∇^)

母には「名前なんてつけないで」と怒られました(笑)。
じゃあミケちゃんは?と聞くと
「それは柄だからいいの」とのことでした(´∀`*)

動画を載せてみます。
台風の日に、雨が少しおさまると、
じっとしていられなくて一人で飛び回って遊んでいましたo(^▽^)o



こちらは一人で小石でじゃれています



若かりし日のアイちゃん。猫草を前に今しも食べようとしているところです(*^_^*)
IMG_4451.jpg

ポチっとお願いします
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 健康ブログ メディカルアロマテラピーへ
にほんブログ村


  1. 未分類
  2. tb: 0
  3. cm: 5
  4. [ edit ]

明日から帰省します

ここ数日は、休み前の仕事の整理や、荷物作りでバタバタしていました。
明日から1週間弱、兵庫の実家に帰省してきます(^-^)/

実家にはPCがなくて(アナログな我が家なのです)、
申し訳ありませんが、戻ってくるまでブログの更新はできません。
(スマホでもできるのかな?やったことなくて‥‥‥)


4年前までは、アイちゃんに会えるのが楽しみで帰省していたようなものでしたが、
アイちゃんがいなくなって、寂しくなっちゃいました(´・_・`)
でも、久しぶりに両親と会えるのを楽しみに帰ろうと思います(*^_^*)

家に帰るとどうしても、アイちゃんがいないことを実感してしまうのですが‥‥‥。
丸3年たっても、まだ慣れませんね。

アイちゃ〜ん、会いたいよ〜。
IMG_4370.jpg


ポチっとお願いします
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 健康ブログ メディカルアロマテラピーへ
にほんブログ村

  1. 未分類
  2. tb: 0
  3. cm: 6
  4. [ edit ]

昨日COCOの毎日さんを訪問して、面白いアプリがあるのをお教えていただきました。

日清の 懐石ねこ巻き巻きメーカーです(^∇^)
http://nekomakimaki.nisshin-pet.co.jp/top

便乗して私もアイちゃんの顔を色々巻き巻きしてみました(#^.^#)

COCOの毎日さんで見て、一番に「いいな❤️」と思ったのが
一番最初にできました!
ベビ巻き巻きです(//∇//)
makimaki-15.jpg

気に入ったので、顔を変えてもう一枚♪
makimaki.jpg

恵方巻き巻きもなかなかうまくハマったと思います。
makimaki-13.jpg

ガガ様巻き巻きはどうでしょうか(^∇^)
makimaki-14.jpg

マイケルジャクソン風巻き巻き
makimaki-12.jpg

殿様巻き巻き
makimaki-9.jpg


自分では巻き巻きの種類を選べないし、
種類によって、顔が大きめがよかったり小さめがよかったり、
なかなかうまくはめ込むのが難しかったですが、
なんだかいっぱい遊んじゃいました。
cocomamaさん、面白いサイトを教えていただいて感謝ですヽ(´∀`)ノ


なんかあたしの顔でいっぱい遊ばれちゃったみたい‥‥‥(。-_-。)
sc00138e82.jpg


ポチっとお願いします
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 健康ブログ メディカルアロマテラピーへ
にほんブログ村


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>

プロフィール

ごきげんねこ

Author:ごきげんねこ
ネコが大好きな、アラフォー、獣医師、主婦です。ネコのこと、普段の生活のこと、趣味のことなどゆるりと綴っていきます。
今は動物のお医者さんとは違う仕事をしていますが、以前は動物病院に勤務していたこともあるので、何かお役に立つ情報などもご紹介できればと、
また、アニマルアロマセラピストの資格も持っているので、そんな情報も発信していこうかなと思っています。

写真のネコは実家で飼っていたアイちゃん(♀)です。

訪問者数

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: