獣医師ごきげんねこの日記ブログ

日々の日記やネコをはじめとした動物のこと、趣味のことなど綴ります。

  1. ネコ
  2. tb: 0
  3. cm: 7
  4. [ edit ]

母とミケちゃん その後

先日実家に電話をして、ミケちゃんのことを聞いたら、
「毎日来てるわよ。」とのことでした(^∇^)

実家の庭にはキウイの木の棚があって、その下はレンガ敷きになっているので、
日陰でヒンヤリしているんです。

こんな感じのレンガ敷きです
sc00161619.jpg

なのでいつもそこで涼んでいるのだとか。
そして、母が庭に出てきたら、脚にスリスリ攻撃も相変わらずだそうですo(^▽^)o
ずっと母についてスリスリしながら歩くので、踏みそうになる程らしく、
あえて話しかけたりはしないようにしていても、
「キャッ、もう、危ないわ〜」とかつい言ってしまうそうで、
その時点でミケちゃんとしてはもう、話しかけられたと思ってますよね。

母の忍耐力はすごくて、いまだに触ったり撫でたりはしていないそうですが、
意図せずとも、すでにコミュニケーションをとってしまっている状態と思われるので、
私は「もう諦めて構ってあげれば?」と言いました(笑)。

だって、こんなに母を見つめている写真が送られてきたんですよ(*^_^*)
IMG_4260.jpg


あたしはミケちゃんを撫でても怒ったりしないわよ(#^.^#)
IMG_0214.jpg


ポチっとお願いします
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 健康ブログ メディカルアロマテラピーへ
にほんブログ村




関連記事


  1. 2016.08.09 (火) 22:58
  2. URL
  3. みーのシッポ
  4. [ edit ]

ごきげんねこ様 こんばんは(*´ω`*)

アイちゃん可愛いですからね。
ついでちゃいますよ。
喜んでくれてるかなぁ~(///ω///)♪
今日のも 名でなでで可愛い!!
アイちゃん触りたくなります。
今日は他の猫ちゃんにも言っちゃいますが みけちゃん 可愛いですね♪
あんなお顔で見つめられたら お母様どうか ノックアウトされて下さいませ。

アイちゃん焼きもちやかないって~(///ω///)♪可愛いなぁ♪(*^¬^*)
  1. 2016.08.10 (水) 14:44
  2. URL
  3. hana
  4. [ edit ]

このお写真を見たら、三毛ちゃんは絶対に「お母様の飼い猫」ですね
実家の母が飼ってる猫よりも 家猫らしいお写真ですもの!
この三毛ちゃんは本当にお母様が好きなのね~
素敵な関係じゃありませんか

キウイ棚とレンガの敷いてあるお庭も素敵です
木陰になっていて涼しげですね~
キウイもいっぱい収穫出来るんですか?
うちにもこういうお庭があればなぁ
  1. 2016.08.10 (水) 15:38
  2. URL
  3. cocomama
  4. [ edit ]

お母様の忍耐力スゴイですね~
でも、もう二人の間には絆出来ちゃってますよね。
その子に対する責任とか考えると…でしょうけど
構ってあげたらもっと素敵な日々が待ってますよね(*^。^*)
みいちゃんも許してくれてるコトですしね (*^ー゚)
  1. 2016.08.12 (金) 21:57
  2. URL
  3. みーのシッポ
  4. [ edit ]

ごきげんねこ様 こんばんは(*´ω`*)

体調崩されていませんか?
気になりました
月のものかしら
どちらにしても体調具合悪ければ無理なさらずに
お大事になさってくださいね
  1. 2016.08.12 (金) 22:59
  2. URL
  3. ごきげんねこ
  4. [ edit ]

Re: タイトルなし

みーさん、こんばんは♪

ご心配おかけして申し訳ありませんでしたm(_ _)m
お察しの通り、生理痛でへばっておりました(>_<)
でも今日はもう回復したので大丈夫です。
ご心配ありがとうございますe-68

ミケちゃん、かわいいですよねe-257
母も「ミケちゃん、鼻にホクロがあって愛嬌のある顔してるのよ♪」
なんて、嬉しそうに申しておりました(笑)。
もうノックアウト寸前なんだと思いますが、
強い意志の力で構うのは我慢してるみたいです。
私なら我慢できないけど〜!!(笑)
  1. 2016.08.12 (金) 23:05
  2. URL
  3. ごきげんねこ
  4. [ edit ]

Re: タイトルなし

hanaさん、こんばんは♪

ですよね〜、この写真を見たら、完全に「飼い猫」ですよね。
カメラ嫌いだったアイちゃんよりカメラ目線バッチリですもの(笑)。
ミケちゃんは母のことが、なぜだかは分かりませんが、
好きで好きでしょうがないんでしょうね。
そうじゃないと毎日来ませんよね。

キウイの木陰は確かに涼しい、いい場所なんだと思います。
歴代の外猫さんたちが、みんな寛いできた場所なのでe-68
収穫は、隔年で、なり年、ハズレ年がありますが
なり年の時は売るほど収穫できますよe-257
大した手入れもいらないので、場所があれば
庭木としておススメかもしれません。
  1. 2016.08.12 (金) 23:08
  2. URL
  3. ごきげんねこ
  4. [ edit ]

Re: タイトルなし

cocomamaさん、こんばんは♪

本当に、母の忍耐力には私も感服です。
でも、おっしゃる通り、もう「絆」できちゃってますよね。
少なくともミケちゃんは、母のことが大好きみたいです。
母の方も、ミケちゃんが来なければ来ないで気になるでしょうし。
母が一日も早く屈服して、ミケちゃんを
なでなでしまくってしまう日がくることを
私は願っております(笑)。

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback


プロフィール

ごきげんねこ

Author:ごきげんねこ
ネコが大好きな、アラフォー、獣医師、主婦です。ネコのこと、普段の生活のこと、趣味のことなどゆるりと綴っていきます。
今は動物のお医者さんとは違う仕事をしていますが、以前は動物病院に勤務していたこともあるので、何かお役に立つ情報などもご紹介できればと、
また、アニマルアロマセラピストの資格も持っているので、そんな情報も発信していこうかなと思っています。

写真のネコは実家で飼っていたアイちゃん(♀)です。

訪問者数

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: