獣医師ごきげんねこの日記ブログ

日々の日記やネコをはじめとした動物のこと、趣味のことなど綴ります。

  1. グルメ
  2. tb: 0
  3. cm: 12
  4. [ edit ]

カクテル その後

しばらく生理痛でへばっていたのですが、今日は復活しました(^-^)/
そして、病み上がり(?)早々に、注文していたものが届きました。
それは‥‥‥

IMG_4269.jpg

カクテルシェイカーです(^∇^)
ついでにカクテルグラスも届きました。

生理痛の時はストレスもたまるので、痛みが去ると飲みたくなってしまって、
今夜は一人カクテルパーティーしてしまいました(#^.^#)
*夫もいましたが、夫は3%のチューハイぐらいしか飲めない体質なので、
 私の作ったカクテルを一緒には飲めません。


材料はこんな感じです。
IMG_4271.jpg

・ウオッカ:30 ml
・ブルーキュラソー:10 ml
・レモンジュース:20 ml
・レモンスライス:1枚

出来上がりはこんな感じ!

IMG_4276.jpg


なかなか綺麗な色のカクテルができました(*^_^*)
名前はブルー・ラグーンというそうです。
本当は、これにチェリーを1個入れるらしいのですが、家になかったので省略です(。-_-。)

味は、甘いものは入っていないので、
レモンジュースの酸味が効いていて、とてもサッパリして
見た目も夏にピッタリの美味しいカクテルでした。
材料的には結構度数も高いと思うのですが、
レモンのサッパリ感で、クイクイいけちゃう感じですo(^▽^)o
(つまりは危険なカクテル?)


今日は病み上がりなので2杯でやめておきましたが、
シェイカーを振るのもなんだか楽しいし、
これから夏の間、めいっぱい楽しもうと思いますo(^▽^)o

ちなみに、ブルーキュラソーが入っているので、
かき氷のブルーハワイを食べた時みたいに、
舌が青くなりました(笑)。


昨日までへばってたくせに、しょうがないわね〜。飲みすぎないようにね。
IMG_0198.jpg


ポチっとお願いします
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 健康ブログ メディカルアロマテラピーへ
にほんブログ村
関連記事


  1. 2016.08.12 (金) 23:38
  2. URL
  3. cocomama
  4. [ edit ]

カクテルは 雰囲気でも酔えていいですよね~
私、禁酒してたのですが暑さに負け 休日のみ解禁しちゃいました。
と言って色気なくビール(好きなんです)ONLYですが…
カクテルあまり詳しくないのですが ずっと以前
バーでカクテル飲み放題とかによく言って
メニュー上から順番になんて頼んだことありました。
その頃は全盛期だったので 元を取りまくりで∵:.(:.´艸`:.).:∵ぶっ
カクテルは チャーリーチャップリンとか好きでした。
  1. 2016.08.13 (土) 08:59
  2. URL
  3. キュウ親
  4. [ edit ]

こちらでは初めまして、キュウ親と申します。

ブルーラグーン美味しそう~♪
暑い日々のカクテルはノド越しよくって、
クイクイいけますよね!!

ウチも昨晩は、
キューバのラム酒と、ライムソーダを合わせて、
モヒートもどきをつくって楽しみました~(笑)!!

リンクありがとうございます!
こちらもリンクさせて頂きました。
これからもよろしくお願いしま~す。
  1. 2016.08.13 (土) 19:20
  2. URL
  3. みーのシッポ
  4. [ edit ]

ごきげんねこ様 こんばんは(*´ω`*)

回復されてよかったです!!

うわぁ綺麗な色ですね~
素敵なカクテル♪(*^¬^*)
舌が青くなるんですね、
さくらんぼ…綺麗かも~
お洒落で素敵ですね
さっぱりした お味
夏にもってこいですね

アイちゃん 眠そうなお顔がまた可愛い!!
  1. 2016.08.14 (日) 17:10
  2. URL
  3. hana
  4. [ edit ]

すごい綺麗なカクテルですね!!
こういうのが自分で作れるなんてすごいな~
私はご主人様よりも飲めないので(1%でも酔うんです)残念です…
涼しげなカクテル 飲み過ぎないようにね☆

後ろの結婚式のお写真が気になります~♪
  1. 2016.08.14 (日) 20:27
  2. URL
  3. ごきげんねこ
  4. [ edit ]

Re: タイトルなし

cocomamaさん、こんばんは♪

自分でシェイカー振ってカクテル作るのが、思いの外楽しいですe-68
私もビール好きですよ!
暑い夏は特に、グビグビ‥‥‥ぷはあっ!ってのがたまらないですよねe-65
最近は色んな種類のが出てて、エールビールとかも好きです。

cocomamaさんは昔はメニューを上から順番に、
なんてカッコイイことされてたんですね!
相当お強いと見ました。
チャーリーチャップリンは、ブランデーとジンのカクテルですね。
かなり強そう!
私はブランデーは飲めないので、飲める人カッコイイなって思っちゃいます。
  1. 2016.08.14 (日) 20:29
  2. URL
  3. 数字の人
  4. [ edit ]

ぐふふ、拙者も
結婚式の写真が気になりまする(^◇^)

小さいし、ピントがずれてますが
シェーカーに映ったお姿などから
美男美女のカップルと御推察しました( ̄▽ ̄)

  1. 2016.08.14 (日) 20:30
  2. URL
  3. ごきげんねこ
  4. [ edit ]

Re: タイトルなし

キュウ親さん、こんばんは♪

モヒートもいいですね!
うちにもいまホワイトラムがあるので、また作ってみます。
ああ、この夏はカクテル作りにはまりそうです(笑)。

リンクありがとうございますe-68
こちらこそよろしくお願いします❤️
  1. 2016.08.14 (日) 20:33
  2. URL
  3. ごきげんねこ
  4. [ edit ]

Re: タイトルなし

みーさん、こんばんは♪

ブルーキュラソーを入れると本当に綺麗な色になりましたe-68
さくらんぼも入れたらもっとお洒落になるんですが、
そのために買うのも面倒で(苦笑)。
シェイカーの振り方とか、習ったわけではないので
むちゃくちゃですが、どんな色になるだろうとか、
実験みたいでとても楽しいですe-257
  1. 2016.08.14 (日) 20:37
  2. URL
  3. ごきげんねこ
  4. [ edit ]

Re: タイトルなし

夏らしく綺麗なカクテルができましたe-68
見よう見まねなので、作り方なんて本当に適当ですが、
思いの外楽しくて、この夏はハマっちゃいそうです。
飲み過ぎには注意しま〜すe-320

後ろに結婚式の写真が入っちゃってますね。
みなさんそんなところまで見ていらっしゃるとは!
ぼんやりしている感じのまま、ご想像にお任せします❤️

  1. 2016.08.14 (日) 20:39
  2. URL
  3. ごきげんねこ
  4. [ edit ]

Re: タイトルなし

数字の人さん、こんばんは♪

みなさん、そんな背景の写真、気になさらないで〜!
そして、言われてみれば、シェイカーに自分が映ってましたね‥‥‥。
ボケててよかった。
美男美女のご想像のままでいさせていただきますe-257
  1. 2016.08.14 (日) 21:40
  2. URL
  3. みーのシッポ
  4. [ edit ]

ごきげんねこ様 こんばんは(*´ω`*)
はぁい わたくしも写真気になってました派でして
以前の記事でもありまして
と シェイカーに移るごきげんねこ様を拝見するのですが前髪位しか

写り混みとかみたりするのすきなんですよ(笑)
今度ご結婚のお写真もお願いいたします♪(*^¬^*)えへつ
  1. 2016.08.14 (日) 23:10
  2. URL
  3. ごきげんねこ
  4. [ edit ]

Re: タイトルなし

みーさん、再びこんばんは♪

みーさんも背景の写真やシェイカーに映った私を
見てらしたんですね(恥)。

前髪は下ろしてます。
ウェーブの、胸下ぐらいの長くて多い髪なので、
家にいるときはまとめてあげちゃってますです。
幸いまだ白髪もないので、生まれてこのかた染めたことのない
黒髪です。

あとはご想像にお任せしま〜すe-257
結婚式の写真は‥‥‥機会があればまた(笑)。

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback


プロフィール

ごきげんねこ

Author:ごきげんねこ
ネコが大好きな、アラフォー、獣医師、主婦です。ネコのこと、普段の生活のこと、趣味のことなどゆるりと綴っていきます。
今は動物のお医者さんとは違う仕事をしていますが、以前は動物病院に勤務していたこともあるので、何かお役に立つ情報などもご紹介できればと、
また、アニマルアロマセラピストの資格も持っているので、そんな情報も発信していこうかなと思っています。

写真のネコは実家で飼っていたアイちゃん(♀)です。

訪問者数

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: