獣医師ごきげんねこの日記ブログ

日々の日記やネコをはじめとした動物のこと、趣味のことなど綴ります。

  1. グルメ
  2. tb: 0
  3. cm: 2
  4. [ edit ]

カクテル新作♪

昨日はフライデーナイトだったので、お家カクテルしました(^∇^)

今回は、新たにグレナデンシロップという、ザクロのシロップを手に入れたので、
かわいい色のカクテルを作ってみました。

IMG_4283.jpg

名前はイスラ・デ・ピノスというそうです。
材料は
・ホワイトラム 45ml
・グレープフルーツジュース 45ml
・さとう ティースプーン1杯
・グレナデンシロップ ティースプーン1杯
です。

「イスラ・デ・ピノス」とは、スペイン語で「パイナップルの生い茂る島」という
意味だそうです。
じゃあ、なんでパイナップルジュースじゃなくて、グレープフルーツジュースを使うんだろう?
という疑問が湧きましたが、おいしかったのでOKですヽ(´∀`)ノ

割と甘みもあるのですが、グレープフルーツジュースでさっぱりと引き締められてます。
アルコール度は結構高めに感じました。
なのに飲みやすくて危ないカクテルですね(#^.^#)


あたしって、赤系が似合うと思うんだけど、そのカクテルあたしにぴったりじゃない?(*^_^*)
→そうね〜、じゃあ我が家では「アイちゃんスペシャル」って呼ぼうかなo(^▽^)o(親バカですみません)
IMG_0226.jpg


ポチっとお願いします
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 健康ブログ メディカルアロマテラピーへ
にほんブログ村
関連記事


  1. 2016.08.20 (土) 19:22
  2. URL
  3. みーのシッポ
  4. [ edit ]

ごきげんねこ様 こんばんは(*´ω`*)

おぉっこれまた美味しそうでぐいぐい飲みそうなカクテル
アイちゃんスペシャル!!
パイナップルですかぁ ほんと なのにパインでなくグレープフルーツってのも面白いですね♪(*^¬^*)

チロッと舐めたいです。
アルコールは駄目だけど なんだか飲んじゃいそう
カクテルは危険なかおりですね

おしゃれなのがまたごきげんねこ様似合うからぁ


一度は骨折するんですね♪

アイちゃんは何色でも可愛いよぉ♪(*^¬^*)
  1. 2016.08.21 (日) 19:23
  2. URL
  3. ごきげんねこ
  4. [ edit ]

Re: タイトルなし

みーさん、こんばんは♪

見た目はかわいいカクテルですが、結構度数はキツイので
みーさんが飲まれたら、一気に酔っちゃうかもしれません。
「アイちゃんスペシャル」はなかなか危険なカクテルですe-257

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback


プロフィール

ごきげんねこ

Author:ごきげんねこ
ネコが大好きな、アラフォー、獣医師、主婦です。ネコのこと、普段の生活のこと、趣味のことなどゆるりと綴っていきます。
今は動物のお医者さんとは違う仕事をしていますが、以前は動物病院に勤務していたこともあるので、何かお役に立つ情報などもご紹介できればと、
また、アニマルアロマセラピストの資格も持っているので、そんな情報も発信していこうかなと思っています。

写真のネコは実家で飼っていたアイちゃん(♀)です。

訪問者数

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: