獣医師ごきげんねこの日記ブログ

日々の日記やネコをはじめとした動物のこと、趣味のことなど綴ります。

  1. 未分類
  2. tb: 0
  3. cm: 6
  4. [ edit ]

台風

静岡や関東以北にお住まいの方々、今回の台風は関東を直撃してしまったようですが、
被害はありませんでしたか?
かなり交通網も乱れているようで、家に帰れない方もいらっしゃるかもしれませんね。
まだ雨も風も、川の水位などにも注意が必要なようなので、
くれぐれもお気をつけください。


愛知県、三重県は幸い今回の台風は全く被害はありませんでした。
でも私の住む町は、町内全体が海抜0m以下なんです。
そして川に囲まれています。
台風や集中豪雨のたびにドキドキしています(>_<)

私の実家は山の住宅街だし、こんな低い土地に住むのは
結婚してから初めてなので、しかも一階に住んでいるので、
大雨の時は浸水が怖いです。

さらに町全体が低い土地なので、近所の避難所となっている小学校も、
思いっきり避難所の看板に「ここは海抜マイナス○mです」って書いてあるんですよΣ(´Д`lll)エエ!!
洪水の時にはどこに避難すればよいのやら。


激しい雨や風の音でにゃんずも落ち着かないのではないでしょうか。
今回の台風、早く被害がおさまりますように、お祈りしております。


台風は、こうやって寝て過ぎ去るのを待つばかりだったわね〜
sc00158495.jpg


ポチっとお願いします
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 健康ブログ メディカルアロマテラピーへ
にほんブログ村
関連記事


  1. 2016.08.22 (月) 20:58
  2. URL
  3. cocomama
  4. [ edit ]

今年は台風多いような気がします。
そして、何事もなかったですが地震までありました(^_^;)
うちの周りは 雨が激しいだけで川までは距離もあるし
大丈夫だと思う。
裏山が崩れたらと不安はあります…
今日、コタローが興味津々ビクビクで外を見てました。
その背中をちょんとふれたら 飛びあがってました∵:.(:.´艸`:.).:∵ぶっ
ごめんね~って言いながら 楽しんじゃう悪い飼い主(*^。^*)

日本全国どちらも 大きな被害がなく早く通過しますように☆
  1. 2016.08.22 (月) 22:16
  2. URL
  3. みーのシッポ
  4. [ edit ]

ごきげんねこ様 こんばんは(*´ω`*)

フライパンで挑戦してみますね。
アイちゃん似の美人さんですよぉ。
ごきげんねこ様の方言も聞いてみたいですね。

浸水心配しますよね。
避難所でそんなのだったら‥‥‥
川とかの近くでないことを

わたくしのところも高くはないですが3階なんで

アイちゃんは台風は丸まって通りすぎるのを待ったのかしら~
アンモニャイトアイちゃん可愛いですね♪(*^¬^*)
  1. 2016.08.24 (水) 09:40
  2. URL
  3. hana
  4. [ edit ]

台風、大丈夫でしたか?
私は旅行先で上陸したところに居合わせましたが、無事でした
台風の目よりも少し離れたところの方が 被害が酷かったようです
なので、思いっきり旅行とダイビングを楽しんできちゃいました
留守番にゃんずも元気でした~
留守中にコメントをいただき、ありがとうございました

↓うちの醍醐は 納豆好きですよ~
たれを入れる前のを数粒ですけどね
  1. 2016.08.24 (水) 20:31
  2. URL
  3. ごきげんねこ
  4. [ edit ]

Re: タイトルなし

cocomamaさん、こんばんは♪

台風の日のコタローくん、ビビりながらも外が気になって見てたんですね。
そして飛び上がってビックリですかe-257
目に浮かぶようです。
アイちゃんも、ビビリだったので、ビクビクしてる時に
ちょっと触ったり、何か音がすると飛び上がってました。
かわいそうだけど、その姿、面白いんですよねe-68
  1. 2016.08.24 (水) 20:35
  2. URL
  3. ごきげんねこ
  4. [ edit ]

Re: タイトルなし

みーさん、こんばんは♪

私の方言聞いたらひくでぇ〜!
とちょっと方言にしてみましたe-264
ひかないでくださいね(苦笑)。
なんか、文章でも方言にするだけでかなりイメージが変わりますね。

アイちゃんは台風の大きな音が嫌いだったので、
あんなに丸まって熟睡はできてなかったかもしれません。
  1. 2016.08.24 (水) 20:38
  2. URL
  3. ごきげんねこ
  4. [ edit ]

Re: タイトルなし

hanaさん、こんばんは♪

旅行とダイビングお疲れ様でした!
楽しめてよかったですねe-257
にゃんずんも元気で何よりでした。

醍醐くんも納豆好きなんですか!
タレを入れる前の数粒ってところもCOCOちゃんと一緒ですね。
醍醐くん以外の子は食べないんえですか?
猫も納豆は好き嫌いが分かれるところなのでしょうかe-68


 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback


プロフィール

ごきげんねこ

Author:ごきげんねこ
ネコが大好きな、アラフォー、獣医師、主婦です。ネコのこと、普段の生活のこと、趣味のことなどゆるりと綴っていきます。
今は動物のお医者さんとは違う仕事をしていますが、以前は動物病院に勤務していたこともあるので、何かお役に立つ情報などもご紹介できればと、
また、アニマルアロマセラピストの資格も持っているので、そんな情報も発信していこうかなと思っています。

写真のネコは実家で飼っていたアイちゃん(♀)です。

訪問者数

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: