獣医師ごきげんねこの日記ブログ

日々の日記やネコをはじめとした動物のこと、趣味のことなど綴ります。

  1. ネコ
  2. tb: 0
  3. cm: 4
  4. [ edit ]

猫に納豆!?

先日、アイちゃんが「納豆を食べる猫っているのかしら?」ってつぶやいたところ、
「うちの子は好きですよ(^∇^)」というコメントをいただき、ビックリしました。

でも調べてみたところ、納豆好きの猫は意外にいるらしいですね!
なんでも、好きな子は冷蔵庫からパックを取り出す音を聞いたら、
もらうのを待っているほどの子もいるとか。

タンパク質なので、栄養的にも悪くはないと思いますし、
発酵食品なので、生きた酵素がとれていいのかもしれません。
犬猫用の乳酸菌や酵母のサプリなどもありますしね。

植物性タンパク質なので、食べ過ぎはよくないと思いますが、
納豆を食べる猫さん、見てみたいですo(^▽^)o


納豆を食べる猫さん、いたんだ‥‥‥私も食べてみたかった‥‥‥かも?(*^_^*)
090103-9.jpg

ポチっとお願いします
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 健康ブログ メディカルアロマテラピーへ
にほんブログ村



関連記事


  1. 2016.08.24 (水) 22:12
  2. URL
  3. みーのシッポ
  4. [ edit ]

ごきげんねこ様 こんばんは(*´ω`*)
方言もありがとうございます♪
ひきませんよぉ
よく似た方言かもしれません。
あったかみが ありますよね方言には。

猫様 納豆のパックの音できたりするんですね。
おぉ
みぃが居たときは まだ麦ワラ?みたいなのでした。(笑)
子供だったのでわたくしも苦手だったから 匂いでなく ねばねばが食べるのに口の回りが~
みぃが父から横取りしたかは覚えてなくて
でも あの食いしん坊が食べないわけないような

アイちゃん 台風の時はドキドキですか~
今日のアイちゃんもかっわいぃ~
抱っこしたいですよぉ♪(*^¬^*)
  1. 2016.08.24 (水) 22:50
  2. URL
  3. cocomama
  4. [ edit ]

納豆が好きなネコさんって 結構いるんですよね( ´艸`)
COCOはネチャネチャしながら 美味しそうに食べてました。
NAILやコタローは匂いをかいだだけで嫌~~な顔して
去っていきます。
COCOが現役だったら 動画撮ってお見せするのですが…
hanaさんちの醍醐君に期待ですね(*^。^*)

→サイドバーの訪問者数のバナー可愛いですね(*´∀`*)
  1. 2016.08.25 (木) 20:22
  2. URL
  3. ごきげんねこ
  4. [ edit ]

Re: タイトルなし

みーさん、こんばんは♪

方言でひかれなくてよかった〜e-68
関西弁でも地方によって結構違うので、面白いですよね。
夫の出身地の三重弁は柔らかい感じで好きな方言です。

みぃちゃんがいた時の納豆はワラで包まれたのだったんですか。
今では高級品ですよね。
いつもパックの安いのしか食べていないので、
一度ワラで包まれた納豆を食べてみたいですe-257
  1. 2016.08.25 (木) 20:26
  2. URL
  3. ごきげんねこ
  4. [ edit ]

Re: タイトルなし

cocomamaさん、こんばんは♪

COCOちゃん、ネチャネチャしながら美味しそうに食べてたんですか。
その後の毛づくろいで全身ネチャネチャにならなかったですか?(笑)

NAILちゃんとコタローくんはダメなんですね。
人間と同じで、猫も納豆には好き嫌いがあるんですね〜!

サイドバーの訪問者数のバナーはいただきものです♪

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback


プロフィール

ごきげんねこ

Author:ごきげんねこ
ネコが大好きな、アラフォー、獣医師、主婦です。ネコのこと、普段の生活のこと、趣味のことなどゆるりと綴っていきます。
今は動物のお医者さんとは違う仕事をしていますが、以前は動物病院に勤務していたこともあるので、何かお役に立つ情報などもご紹介できればと、
また、アニマルアロマセラピストの資格も持っているので、そんな情報も発信していこうかなと思っています。

写真のネコは実家で飼っていたアイちゃん(♀)です。

訪問者数

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: