獣医師ごきげんねこの日記ブログ

日々の日記やネコをはじめとした動物のこと、趣味のことなど綴ります。

  1. グルメ
  2. tb: 0
  3. cm: 6
  4. [ edit ]

金曜の夜はカクテルナイト♪

昨夜はまたおうちカクテルしました。
私の性格上、凝り出すと段々エスカレートします‥‥‥。

その結果がこちら。

IMG_4294.jpg

レモンをらせん状にカットし、傘まで作っちゃいました(#^.^#)
カクテルの名前は「ブルー・ハワイ」です。

材料は
・ホワイトラム 30 ml
・ブルーキュラソー 15ml
・パイナップルジュース 30 ml
・レモンジュース 15ml
です。
ロンググラスに氷をたくさん入れて、シェイクしたカクテルを注ぎます。

本当は、カットしたパイナップルとチェリーを飾るのですが、
パイナップルもチェリーもなかったので、
代わりにレモンをクルクル剥いて飾ってみました。

傘は裏が可愛い真四角のメモ帳があったので、それで折りました。
折り紙なんて、久しぶりに折りました(^∇^)

見た目もですが、ブルーキュラソーが入っていると
なんとなく「ハワイの味」がします。
ハワイ、行ったことないんですけどね(。-_-。)


相変わらず凝り性ねぇ(。-_-。)
IMG_2020.jpg


ポチっとお願いします
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 健康ブログ メディカルアロマテラピーへ
にほんブログ村
関連記事


  1. 2016.08.27 (土) 19:43
  2. URL
  3. のぶり〜ん
  4. [ edit ]

こんばんは〜

わぁー、爽やかできれいー!
それにこれって美味しいですよねー! (^ー^)ノ
私、 カクテルは詳しくないけど、
( お酒は 飲むことよりも、酔って盛り上がるのが好きだから詳しくないの…)
ブルーハワイはむかーし、 お嬢だった頃 飲んだことあります! (笑)
まさかの ひとり酒? (*^o^*)
  1. 2016.08.27 (土) 19:58
  2. URL
  3. みーのシッポ
  4. [ edit ]

ごきげんねこ様 こんばんは(*´ω`*)

うわぁブルーハワイ!!はおなじみですよね。
しかしきれいでお洒落ですよね~
傘も作られ パイン さくらんぼのかわりに
レモン しかも螺旋とはお洒落ですよね~(///ω///)♪
いやぁぐいって飲みたくなります
毎回 カクテルは飲みたく お料理は食べたく
本当にもぉ ごきげんねこ様ったら♪(*^¬^*)ツンツンしちゃいますよ。
酔っぱらった訳ではないです。

アイちゃんはいつも可愛いねぇ
すりすり~(///ω///)♪
  1. 2016.08.28 (日) 12:06
  2. URL
  3. hana
  4. [ edit ]

有名な「ブルー・ハワイ」まで作れるんですね!
すごいな~
私はハワイに行ったことがあるけど、飲んだことがありません(笑)
いつか「キジトラにゃん」カクテルを作ってみてくださいね♪

  1. 2016.08.28 (日) 19:44
  2. URL
  3. ごきげんねこ
  4. [ edit ]

Re: こんばんは〜

のぶり〜んさん、こんばんは♪

のぶり〜んさんも、お若い頃にはカクテルをよく飲まれていたんですねe-257
ブルーハワイ、美味しいですよね。
カクテルは、シェイカーを振る技術一つで味が変わるらしいですが、
ど素人の私が作っても美味しくできたので、
お店で飲んだらもっと美味しいだろうと思いますe-68

ひとり酒ではないですよ(*^o^*)
夫も付き合ってくれます。
ただし、夫はお酒が弱いので、私の作るカクテルは強すぎて飲めません。
アルコール3%のかわいいチューハイで付き合ってくれてますe-257

  1. 2016.08.28 (日) 19:48
  2. URL
  3. ごきげんねこ
  4. [ edit ]

Re: タイトルなし

みーさん、こんばんは♪

ブルーハワイはおなじみですよね。
お店のはもっとお洒落で綺麗んでしょうけど、私の限界はここまでです(笑)。
パインを飾ったら、もっとハワイらしくなるのですが。
今度気が向いたらパインを買ってきて作ってみようかな。

そこそこ強いので、みーさん飲んでも大丈夫でしょうか?
飲めたら一緒に飲みたいですね〜e-257
  1. 2016.08.28 (日) 19:51
  2. URL
  3. ごきげんねこ
  4. [ edit ]

Re: タイトルなし

hanaさん、こんばんは♪
「ブルー・ハワイ」はやっぱり有名だから、皆さんご存知ですね。
hanaさんはハワイに行かれたことあるんですね!羨ましい!
もしかして新婚旅行とか?
それともダイビングでしょうか。

「キジトラにゃん」カクテル、作ってみたいけど、
カクテルとしての色は綺麗じゃなさそうですね(苦笑)。

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback


プロフィール

ごきげんねこ

Author:ごきげんねこ
ネコが大好きな、アラフォー、獣医師、主婦です。ネコのこと、普段の生活のこと、趣味のことなどゆるりと綴っていきます。
今は動物のお医者さんとは違う仕事をしていますが、以前は動物病院に勤務していたこともあるので、何かお役に立つ情報などもご紹介できればと、
また、アニマルアロマセラピストの資格も持っているので、そんな情報も発信していこうかなと思っています。

写真のネコは実家で飼っていたアイちゃん(♀)です。

訪問者数

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: