獣医師ごきげんねこの日記ブログ

日々の日記やネコをはじめとした動物のこと、趣味のことなど綴ります。

  1. 日記
  2. tb: 0
  3. cm: 10
  4. [ edit ]

今日から9月ですね

早くも8月が終わり、今日から9月。
学生さんは夏休みも終わっちゃいましたね。
私は学生時代、8月31日になると毎年、
「7月31日に戻らないかな〜」って思ってました(#^.^#)

もう学生じゃないから夏休みもないけど、暑いのは嫌いだけど、
なんとなく8月が終わることにはもの寂しさをおぼえます。


でも、夏は終わっても今年の秋には夏目友人帳 第5期
が始まります!\(^o^)/
IMG_4334.jpg

放送はテレビ東京系で10月4日深夜からです!
あと1ヶ月もあるけど、今から楽しみですo(^▽^)o

そして10月5日にはコミックスの最新刊、21巻も発売だそうで、
こちらも楽しみ(*^_^*)

ニャンコ先生大活躍で、時にホロリと、時にほっこりとさせてくれる
素敵なお話です。
まだ見たことない方は、一度ぜひご覧ください!(^-^)/

みんなわたしを見るのだ!
IMG_4332.jpg


あたしも昔こんな写真撮らされちゃったわ
081231-4.jpg


ポチっとお願いします
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 健康ブログ メディカルアロマテラピーへ
にほんブログ村
関連記事


  1. 2016.09.01 (木) 22:41
  2. URL
  3. みーのシッポ
  4. [ edit ]

ごきげんねこ様 こんばんは(*´ω`*)
早いもので9月

同じく8月が、終わるのがもの悲しくなります。

おぉごきげんねこ様大好きなにゃんこ先生ですね。
たまにお部屋の写真に写ったり
にゃんこ先生 活躍するんだ。
ただ出てるだけでは ないんですね。
覚えておかなきゃ

コミックも揃えてるんですね。

アイちゃん 一緒にお写真とられたのね。
アイちゃん先生~(///ω///)♪
可愛いよぉ♪
  1. 2016.09.01 (木) 22:54
  2. URL
  3. みーのシッポ
  4. [ edit ]

すみません

hanaさんとこに書き込みされました?
もしそうならお名前がなかったので
時間的にと 絵文字が もしかしたならと思い 違ったならよかったのですが。
お知らせまででした。
  1. 2016.09.01 (木) 23:42
  2. URL
  3. みるくるみ
  4. [ edit ]

初めまして!

ご訪問&リンク登録、ありがとうございます♪
ランキングから辿り着き、プロフィールにひかれました(〃∇〃)ゝ
ニャンコの事やお料理まで、楽しませて頂いております。
今後ともヨロシクお願いします(^-^)
  1. 2016.09.02 (金) 14:39
  2. URL
  3. hana
  4. [ edit ]

私も夏が大好きなので、8月が終わるというだけで寂しくなっちゃいます
ただ、学生の頃は宿題に追われて、最後の2日間くらいは徹夜でしたけど(笑)

テレビ情報、ありがとうございます
楽しみです~☆
  1. 2016.09.02 (金) 16:35
  2. URL
  3. cocomama
  4. [ edit ]

あっという間に9月突入~
学生は1か月前に戻りたいと願っていることでしょう。
夏目友人帳 第5期 が始まるのですか。
実は見たことなかったんですよ。
10月4日の深夜からですねφ(..)メモメモ

↓バンダナの件 o(*^▽^*)o~♪ありがとう!!ございます。
やってたらなーって思ったけど、どうしても欲しいの!!ってほどではないので…
ごきげんねこ様の 優しい気持ちだけ頂きます(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ
  1. 2016.09.03 (土) 18:15
  2. URL
  3. ごきげんねこ
  4. [ edit ]

Re: タイトルなし

みーさん、こんにちは♪

夏目友人帳ではニャンコ先生は大活躍ですよ!e-257

コミックもDVDも全巻揃ってますe-319
コミックなんて、買ってもすぐに読むのもったいなくて、
しばらく寝かせてから読んでます(笑)。
自分がこんなにアニメや漫画にハマるなんて思いもしませんでした。
夏目5期、ぜひぜひごらんくださいねe-68
  1. 2016.09.03 (土) 18:17
  2. URL
  3. ごきげんねこ
  4. [ edit ]

Re: タイトルなし

そうそう、hanaさんのとこの書き込み、
名前ないの私でした!
みーさん、気づいて教えてくださって感謝ですm(_ _)m
ありがとうございました!e-257
  1. 2016.09.03 (土) 18:21
  2. URL
  3. ごきげんねこ
  4. [ edit ]

Re: タイトルなし

hanaさん、こんにちは♪

hanaさんはダイビングもされるし、夏が終わるのはお寂しいでしょうね。
私の学生時代は、部活(吹奏楽部)に明け暮れていました。
炎天下の中、運動場で、秋の運動会の行進の練習を延々としたり。
若かったなぁ(遠い目)。

夏目友人帳、ぜひ観てくださいね!e-257
  1. 2016.09.03 (土) 18:23
  2. URL
  3. ごきげんねこ
  4. [ edit ]

Re: タイトルなし

cocomamaさん、こんにちは♪

cocomamaさんは夏目友人帳観られたことないんですね。
この秋はぜひご覧ください!
ニャンコ先生が可愛いだけでなく、
お話もとても心温まるいい内容なのでオススメですe-68
  1. 2016.09.03 (土) 18:25
  2. URL
  3. ごきげんねこ
  4. [ edit ]

Re: 初めまして!

みるくるみさん、初めまして。

勝手にリンク登録しちゃって、すみませんm(_ _)m
うっかり「リンクさせていただきました」って
ご報告するのを忘れていました(汗)

こちらこそ、これからもよろしくお願いしますe-257

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback


プロフィール

ごきげんねこ

Author:ごきげんねこ
ネコが大好きな、アラフォー、獣医師、主婦です。ネコのこと、普段の生活のこと、趣味のことなどゆるりと綴っていきます。
今は動物のお医者さんとは違う仕事をしていますが、以前は動物病院に勤務していたこともあるので、何かお役に立つ情報などもご紹介できればと、
また、アニマルアロマセラピストの資格も持っているので、そんな情報も発信していこうかなと思っています。

写真のネコは実家で飼っていたアイちゃん(♀)です。

訪問者数

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: