獣医師ごきげんねこの日記ブログ

日々の日記やネコをはじめとした動物のこと、趣味のことなど綴ります。

  1. グルメ
  2. tb: 0
  3. cm: 4
  4. [ edit ]

またまた新作カクテル♪

本題の前に、今日はすごく久しぶりに美容院に行ったんですが、
ちょっとお得なことがありました(^-^)/

いつもトリートメントをしてもらうのですが、
今月はちょっと金欠なので(。-_-。)、いつもより一段安いトリートメントを
お願いしたんです。

ところが、アシスタントさんが、今日もいつもやっているのと同じだと
勘違いされて用意してしまったらしく、
いつものトリートメントを、一段安いお値段でしてもらっちゃいました(#^.^#)

お支払いします、って言ったんですが、
「こちらのミスなので、お気になさらずに」と言ってもらえたので、
お言葉に甘えちゃいました(*^_^*)
たまには棚ぼた的なこともあるもんなんですね〜o(^▽^)o


さて、また新しいリキュールを仕入れたので、
昨日は新しいカクテルを作りました。

「パライソ」という、ライチのリキュールです。
IMG_4321.jpg

そしてカクテルがこちら。
IMG_4328.jpg

緑のグラデーションが綺麗なカクテルです。
名前はチャイナ・ブルーです。

・ライチリキュール 30ml
・グレープフルーツジュース 45ml
・トニックウォーター 適量
・ブルーキュラソー 1スプーン

氷を入れたグラスにライチリキュールとグレープフルーツジュースを入れ、
トニックウォーターで満たして、軽くステアし、
最後にブルーキュラソーを沈めます。

スプーンでゆっくり沈めないと広がっちゃうので、
ちょっと難しかったですが、そこそこ綺麗なグラデーションになりました(*^_^*)

味はライチの甘い香りとグレープフルーツの爽やかさで、とても飲みやすいカクテルです。
これならきっとお酒の弱い方でも飲めますよヽ(´∀`)ノ


あたしは美容院には行ってないけど、何か頭に乗せられてます
090103-18.jpg


ポチっとお願いします
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 健康ブログ メディカルアロマテラピーへ
にほんブログ村
関連記事


  1. 2016.09.03 (土) 19:43
  2. URL
  3. みーのシッポ
  4. [ edit ]

ごきげんねこ様 こんばんは(*´ω`*)
体調大丈夫ですか?
気をつけて下さいね。

トリートメントラッキーでしたね。
いつも 上等なのを使ってくださってるからサービスですね。
ラッキー~
嬉しくなりますよね。

チャイナブルーまた綺麗~(///ω///)♪
グラデーションが、最高
どれもこれも素敵でお洒落で美味しそうで♪d=(^o^)=b
これなら チビチビ でも口当たりがよいのがカクテルだから
ごくっ コテン~ってなりそう。
綺麗なカクテルありがとうございました♪

あらあらアイちゃんもおめかしですね
可愛いわよ アイちゃんぎゅってしたいなぁ~
  1. 2016.09.04 (日) 09:12
  2. URL
  3. hana
  4. [ edit ]

お得にトリートメント、良かったですね
こういうこともあるんですね~

今日のカクテルも すっごく綺麗で美味しそうです
うう、飲めない自分の体質が恨めしいわ
アルコールNG体質は、母からしっかり伝わってしまいました(涙)
父に似たら、かなりの呑兵衛でしたけどね

アイちゃん、頭に何を乗せているのかな?
  1. 2016.09.04 (日) 19:51
  2. URL
  3. ごきげんねこ
  4. [ edit ]

Re: タイトルなし

みーさん、こんばんは♪
体調は大丈夫ですよ、ご心配ありがとうございますm(_ _)m


トリートメント、本当にラッキーでしたe-68
ヘッドスパも付いていて気持ちよかったですしね。

チャイナブルー、グラデーションが綺麗ですよね。
お店だと、もっと綺麗なんでしょうど、
まあ自分が楽しめているからいいのです(笑)。
このカクテルは、トニックウォーターで割ってあるので、
本当にジュースみたいですよ。
それでもみーさんが飲んだらコテンってなっちゃうでしょうかe-257
  1. 2016.09.04 (日) 19:54
  2. URL
  3. ごきげんねこ
  4. [ edit ]

Re: タイトルなし

hanaさん、こんばんは♪
トリートメント、本当にラッキーでしたe-68
でも今度はちゃんと高いのを頼まなきゃ、かなあ。

hanaさんはお父様は飲める方なんですね。
うちは逆で、母は飲めて父が下戸です。
母もそんなに強い方ではなく、
わりとすぐフワフワするって言ってますが、
私は突然変異なのかしらe-351

アイちゃんが頭に乗せているのは、私の髪をまとめるコームですe-68

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback


プロフィール

ごきげんねこ

Author:ごきげんねこ
ネコが大好きな、アラフォー、獣医師、主婦です。ネコのこと、普段の生活のこと、趣味のことなどゆるりと綴っていきます。
今は動物のお医者さんとは違う仕事をしていますが、以前は動物病院に勤務していたこともあるので、何かお役に立つ情報などもご紹介できればと、
また、アニマルアロマセラピストの資格も持っているので、そんな情報も発信していこうかなと思っています。

写真のネコは実家で飼っていたアイちゃん(♀)です。

訪問者数

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: