獣医師ごきげんねこの日記ブログ

日々の日記やネコをはじめとした動物のこと、趣味のことなど綴ります。

  1. 日記
  2. tb: 0
  3. cm: 6
  4. [ edit ]

義母のお誕生会

昨日は夫のお母さんのお誕生会を、夫の実家の近くのお店で行いました(^-^)/
70歳というおめでたい節目なので、私たち夫婦と、夫の妹さん(夫とは双子の兄妹)一家が
勢揃いしました。

お店はもとお寿司屋さんで修行されてた方が店主なので、
魚料理がお勧めのお店でした。
私は特大エビフライとお刺身定食というのをいただきました。

エビフライが本当に大きくてプリプリで、
お刺身も新鮮で美味しかったです(^∇^)

ケーキを持ち込みして、お店の方がくださったクラッカーを鳴らして
みんなで「おめでと〜!!」ってお祝いしました。
お母さんも喜んでくれてよかったですo(^▽^)o

私も、甥っ子たちに会うのは久しぶりで、成長ぶりに驚きました。
高3と中3の男の子なんですが、特に中3の子は、
前に会った時はまだあどけない感じだったのに、
一気に背も伸びてお父さんそっくりになっていてびっくりでした。

でも、二人ともいい子に育っていて、
思春期の男の子なのに、お父さんともお母さんともよくしゃべるし、
私とも普通に会話してくれて嬉しかったです(#^.^#)

二人とも受験生なので、妹さん一家は今年から来年の春にかけては
大きな山場みたいで大変そうですが、体調に気をつけて頑張ってほしいものです\(^o^)/

私には子供がいないので、子供の成長って、本当にすごいものだなあと感じた1日でした(*^_^*)


道中の車窓から。すっかり空は秋ですね〜。
IMG_4338.jpg


お母さん、おめでとうございます♪
IMG_2009.jpg


ポチっとお願いします
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 健康ブログ メディカルアロマテラピーへ
にほんブログ村
関連記事


  1. 2016.09.11 (日) 22:20
  2. URL
  3. みーのシッポ
  4. [ edit ]

ごきげんねこ様 こんばんは(*´ω`*)

お義母様 お誕生日おめでとうございました♪
ご主人 双子さんなんですね。

甥っ子さんも お話ししてくれて本当に純粋に育てられたんですね。

特大エビフライ♪
食べたい!!
アイちゃんも食べたいでしょうね。

素敵な一日だったんですね。
腹痛は大丈夫でしたか?

今度はカクテルご披露しなくちゃ♪d=(^o^)=b

アイちゃん 高いとこに登ってますね♪
可愛いよぉ♪
  1. 2016.09.11 (日) 22:58
  2. URL
  3. cocomama
  4. [ edit ]

義母様 古希祝いを皆様でなさったんですね~
喜ばれたでしょうね。
子供の成長は早いですよね。
友人や親せきの子供の成長は本当に早い。
私も子供がいないので会うたびにこんなに育っちゃってって
毎回驚いてます。

素敵な青空 ホントに秋ですね(*^。^*)
  1. 2016.09.12 (月) 14:29
  2. URL
  3. hana
  4. [ edit ]

お母様、お誕生日おめでとうございます
みなさんに囲まれてのお食事は 最高の思い出となることでしょう
甥っ子さんたちもいい子ですね~
これから受験シーズンですが、体調を崩さないで実力を発揮出来ますように…

↓生理痛って辛いですよね
だるいし痛いしイライラするし…
「こういう時はそういうものなの」と割り切って過ごすしかないんですよね
雌猫に生理が無いこと、初めて知りました
(うちの苺林檎は、6ヶ月で避妊しました)
生理痛がないことは ちょこっと羨ましいかも…

私の夏風邪をご心配くださり、ありがとうございました
おかげさまで快復しました
ごきげんねこさんも どうぞ気を付けてお過ごしくださいね
  1. 2016.09.13 (火) 20:29
  2. URL
  3. ごきげんねこ
  4. [ edit ]

Re: タイトルなし

みーさん、こんばんは♪

ありがとうございます。
そうなんですよ、夫は二卵性の双子なんです。
二卵性だから、妹さんとは全然似てません。
普通の兄妹ほども似ていないかも(笑)。

甥っ子たちも、本当にいい子に育ってますe-68
特大エビフライ、美味しかったですよ〜。
アイちゃんは、エビにはあまり興味なかったかも。
普通の猫さんなら飛びつきますよねe-257
  1. 2016.09.13 (火) 20:33
  2. URL
  3. ごきげんねこ
  4. [ edit ]

Re: タイトルなし

cocomamaさん、こんばんは♪

本当に子供の成長は早いですね。
特に男の子なので、声もすっかり変わっちゃって、
背も高くなって、
小さい頃追いかけっこした頃の面影なんて
すっかりなくなっちゃいました。

うろこ雲が綺麗だったので、思わず写真を撮ったんですが、
また台風が来そうで嫌ですね。
毎日こんな空の秋ならいいのになあe-68
  1. 2016.09.13 (火) 20:37
  2. URL
  3. ごきげんねこ
  4. [ edit ]

Re: タイトルなし

hanaさん、こんばんは♪
義母へのお祝いコメント、ありがとうございます。
甥っ子たちは、兄弟そろって受験なので、
妹さん(お母さん)の心配はいかほどかと思います。
二人とも希望の学校に行けますように!

生理痛のときは、嵐が過ぎ去るのをひたすら待つだけ、って感じですね。
猫は避妊していると生理がないことをご存知ない方も多いかもしれませんね。
生理痛がないのはほんとに羨ましい。
いろんな意味で猫になりたいです(笑)。

hanaさんも、夏風邪もう良くなられてよかったですねe-68
ぶり返さないようにお気をつけください!

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback


プロフィール

ごきげんねこ

Author:ごきげんねこ
ネコが大好きな、アラフォー、獣医師、主婦です。ネコのこと、普段の生活のこと、趣味のことなどゆるりと綴っていきます。
今は動物のお医者さんとは違う仕事をしていますが、以前は動物病院に勤務していたこともあるので、何かお役に立つ情報などもご紹介できればと、
また、アニマルアロマセラピストの資格も持っているので、そんな情報も発信していこうかなと思っています。

写真のネコは実家で飼っていたアイちゃん(♀)です。

訪問者数

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: