獣医師ごきげんねこの日記ブログ

日々の日記やネコをはじめとした動物のこと、趣味のことなど綴ります。

  1. 日記
  2. tb: 0
  3. cm: 9
  4. [ edit ]

帰省からもどりました

ご無沙汰してしまいました。
木曜の夜に帰省から戻りました(^o^)/
昨日は1日バタバタしていて、今日久しぶりに更新できました。

帰省中もスマホから更新してみようと思ったのですが、
何度試してもログインができなくて、結局更新できませんでした(´・_・`)

両親とも元気な姿が見られてよかったです(*^_^*)
そして、母になついてしまったミケちゃんも毎日せっせと通ってくれていました!
私は我慢できずになでまくってしまいました(#^.^#)

「私は通りすがりの猫好きですから」とか言い訳しながら(^∇^)
ずっとなでてほしかったみたいで、それはもう、ゴロゴロ言って
お腹も見せてなでさせてくれるほどでした。
おかげでアイちゃんがいない寂しさを大いにまぎれさせてくれました。

どうやら父は、こっそりなでていたようですo(^▽^)o
母は未だに我慢してます。
「私にはアイちゃんがいるから」と言って。

でも、そうは言いながらも、くつろぎやすい環境を作ってやっていました(*^_^*)
朝から来て、ほぼ1日くつろいで、夜になるとどこかに行っていたので、
本宅があるのでしょうかね。
でも、本宅の方は「最近昼間は全然いない」と思っているでしょうね(笑)。

ミケちゃんです。
IMG_4494.jpg


こちらは新幹線から撮った姫路城。
遠いし窓越しだし、スマホなので鮮明ではありませんが。
IMG_4506.jpg

そして、ミケちゃんには驚くべき秘密がありました!!
それはまた明日にします(^∇^)


アイちゃんの超子猫時代の写真を入手してきました(*^_^*) まだバブバブです\(//∇//)\
IMG_4444.jpg


ポチっとお願いします
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 健康ブログ メディカルアロマテラピーへ
にほんブログ村
関連記事


  1. 2016.09.24 (土) 23:44
  2. URL
  3. みーのシッポ
  4. [ edit ]

おかえりなさい

ごきげんねこ様 こんばんは(*´ω`*)
おかえりなさい!!

台風はおうちの方が大変だったのですね
ご主人はお留守番でしたか。
フェミニンな感じなんとなくします。

みけちゃん~いっぱい触りましたか~(///ω///)♪
お母さんは意志が
アイちゃんも幸せね。

お父様は触られてるとか

まさかまさかアイちゃんのバブバブ時代が拝めるとは
可愛い~~(///ω///)♪
アイちゃん可愛い~~(///ω///)♪萌え倒れ~
  1. 2016.09.25 (日) 10:34
  2. URL
  3. hana
  4. [ edit ]

おかえりなさ~い
ご両親もお喜びになったことでしょう
ゆっくり出来ましたか?

ミケちゃん、やっぱり可愛いですね
ゆっくりしてもらうために、いろいろ準備なさってるご両親を想像したら…
うちの両親も同じでした
最後は立派な小屋をガレージに作ってやってましたよ

赤ちゃんのアイちゃん、小さいですね!!
生後2カ月前後かしら?
うちのにゃんずも こんな時期があったのよね
なんだか懐かしいです
  1. 2016.09.25 (日) 20:34
  2. URL
  3. cocomama
  4. [ edit ]

おかえりなさい~
ミケちゃんに会ってきたんですね。
なでてあげて ゴロゴロいってくれるなんて嬉しいですね♡
ミケちゃん 本宅あるのかな?
本宅があっても どうしても通いたくなっちゃうのは
お母様の魅力なのかな?
ミケちゃんの秘密ってなんでしょう!?
すごく気になる。妊娠してるとか???

お見舞いコメントありがとうございました。
おかげさまでのどの痛みはほとんどなくなりました。
ツバ飲み込むのも痛くてびっくりした~\(◎o◎)/!
  1. 2016.09.27 (火) 22:26
  2. URL
  3. みーのシッポ
  4. [ edit ]

ごきげんねこ様 こんばんは(*´ω`*)

疲れが出たとか
体調崩されていませんか?
ブログはゆっくりで
御体が一番ですからね

過去ブログでアイちゃんに会いに来たりも楽しいですから
  1. 2016.09.28 (水) 13:21
  2. URL
  3. のぶり~ん
  4. [ edit ]

こんにちは~

遅ればせながら おかえりなさ~い!
ご両親も喜ばれたでしょうー!
ミケちゃん、きれいなミケ柄ですね~
お父様も ごきげんねこさんも 思いっきり撫で撫でして
でもお母様も控えめながらミケちゃんの
環境を作ってあげてるのですね・・
お母様のお気持ちもよーくわかります。
でももうじりじりとお迎えのタイミングも間近なのでは・・(笑)
お父様が陰で可愛がってたところにごきげんねこさんの
❤をもらってミケちゃんもすっかりその気になってると思いますよ。(笑) 

アイちゃんの子猫時代、か~わゆい!!
今のアイちゃんも見たかったなー
  1. 2016.09.29 (木) 19:54
  2. URL
  3. ごきげんねこ
  4. [ edit ]

Re: おかえりなさい

みーさん、こんばんは♪

しばらくご無沙汰してしまい申し訳ありませんでした。
御察しの通り、ちょっと風邪をひいてしまったようで、
今週に入ってから調子が悪かったのですが、もう大丈夫です。
ご心配をおかけして申し訳ありません m(_ _)m

ミケちゃんとの実家生活は幸せなひと時でしたe-257
母も困った顔をしながらも、なんだかんだと窓から眺めてました。
父はさりげなく、母が見ていないところで背中をなでたりしていました(笑)。
夜は帰って行っていたので、本宅があるかもしれず、
うちの子にしてしまうのはためらわれるところです。
うちの庭を安全な休憩所として、
これからも両親のために遊びにきてあげてほしいですねe-68
  1. 2016.09.29 (木) 19:58
  2. URL
  3. ごきげんねこ
  4. [ edit ]

Re: タイトルなし

hanaさん、こんばんは♪

おかげさまで実家ではゆっくりさせてもらえました。
その上、自由に触らせてくれるミケちゃんまでいて、
とても幸せなひとときでしたe-257

写真のアイちゃんは1ヶ月そこそこだと思います。
お母さん猫が、かなり早くに連れてきたので、
最初はまだ目が開いて間もなくぐらいだったみたいです。
懐かしいなあ。
あの頃は私も若かった‥‥‥(笑)。
  1. 2016.09.29 (木) 20:01
  2. URL
  3. ごきげんねこ
  4. [ edit ]

Re: タイトルなし

cocomamaさん、こんばんは♪

久しぶりに思いっきり猫を撫でられて、
しかも喜んでくれて幸せでした〜e-257

夜になると帰って行ったので、本宅があるのかなあと思います。
でも朝から晩までほとんどいたので、よほどうちの庭が居心地がいいのでしょうかね。

cocomamaさんの風邪は治ってよかったですねe-68
私も今週風邪でブログをサボってしまいました。
やっと調子良くなったので、久しぶりに更新します。
  1. 2016.09.29 (木) 20:04
  2. URL
  3. ごきげんねこ
  4. [ edit ]

Re: こんにちは~

のぶり〜んさん、こんばんは♪

ミケちゃんは、私がすっかりその気にさせてしまったかもしれません。
母には「困った娘だこと」と言われました(苦笑)。
今頃「あのいっぱい撫でてくれた人はどこに行ったの?」って
思われてるかもしれませんね。
父がその分こっそり撫でているかもしれません。
母も観念してくれればいいのに、と思っていますe-68

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback


プロフィール

ごきげんねこ

Author:ごきげんねこ
ネコが大好きな、アラフォー、獣医師、主婦です。ネコのこと、普段の生活のこと、趣味のことなどゆるりと綴っていきます。
今は動物のお医者さんとは違う仕事をしていますが、以前は動物病院に勤務していたこともあるので、何かお役に立つ情報などもご紹介できればと、
また、アニマルアロマセラピストの資格も持っているので、そんな情報も発信していこうかなと思っています。

写真のネコは実家で飼っていたアイちゃん(♀)です。

訪問者数

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: