獣医師ごきげんねこの日記ブログ

日々の日記やネコをはじめとした動物のこと、趣味のことなど綴ります。

  1. 未分類
  2. tb: 0
  3. cm: 6
  4. [ edit ]

引き続き実家の子猫ちゃんです。
実はちゃっかり名前をつけて帰ってきました(#^.^#)

「まめちゃん」です。
なんだか顔がちょっとびっくり顔なので、
「鳩が豆鉄砲を喰った顔」から「まめちゃん」です(^∇^)

母には「名前なんてつけないで」と怒られました(笑)。
じゃあミケちゃんは?と聞くと
「それは柄だからいいの」とのことでした(´∀`*)

動画を載せてみます。
台風の日に、雨が少しおさまると、
じっとしていられなくて一人で飛び回って遊んでいましたo(^▽^)o



こちらは一人で小石でじゃれています



若かりし日のアイちゃん。猫草を前に今しも食べようとしているところです(*^_^*)
IMG_4451.jpg

ポチっとお願いします
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 健康ブログ メディカルアロマテラピーへ
にほんブログ村
関連記事


  1. 2016.10.02 (日) 22:12
  2. URL
  3. みーのシッポ
  4. [ edit ]

ごきげんねこ様 こんばんは(*´ω`*)

お名前つけてたんですね。
まめちゃん♪可愛い!!
確かにビックリしたようなお顔が~
一人っ子なんですね。
一人で遊んで~
可愛いなぁ
みけちゃん母さんのもとには どれくらいいるのかしら。
ずっといてほしいなぁ

若かりしアイちゃん可愛いですねぇ~(///ω///)♪
  1. 2016.10.03 (月) 12:51
  2. URL
  3. hana
  4. [ edit ]

まめちゃん、ホントに可愛いですね~
お顔の模様と 背中の小さな丸(に見えました)がチャームポイントですね
好奇心が旺盛で、見るものすべてがおもちゃの時期ですよね
あ~ん、ずっと見ていたくなっちゃいます~
  1. 2016.10.04 (火) 11:44
  2. URL
  3. cocomama
  4. [ edit ]

マメちゃん可愛いですね~
子猫は魂鷲掴みされちゃう(*≧∀≦*)
思いもよらない帰省の喜びでしたね。
それにしてもお母様 自制心強いわ~
私だったら 可愛さに負けて家の中引きずりこんじゃってると思います ((ノ)゚ω(ヾ))
小石で遊ぶ動画 可愛くて にやけながら何回も見ちゃいました。
  1. 2016.10.04 (火) 20:19
  2. URL
  3. ごきげんねこ
  4. [ edit ]

Re: タイトルなし

みーさん、こんばんは♪

子猫ちゃんには私が勝手に名前つけちゃいました(笑)。
一人っ子なので、兄弟遊びができないのはちょっとかわいそうなんですが、
その分ミケちゃんが頑張ってましたe-68

どこかで飼われているなら、母子ずっと一緒にいられるのでしょうけどね。
たまにうちに来ない日もあるようなので、本宅があるのだと思うことに
しています。
  1. 2016.10.04 (火) 20:21
  2. URL
  3. ごきげんねこ
  4. [ edit ]

Re: タイトルなし

hanaさん、こんばんは♪

そうなんです!お顔の模様と、背中の丸がかわいいですよね❤️
実家にいる間はもうメロメロでしたe-266
本当に、ず〜っと見ていても飽きなかったです。
寝ている時でも寝顔が可愛くて、見ていて飽きなかったなぁe-68
  1. 2016.10.04 (火) 20:24
  2. URL
  3. ごきげんねこ
  4. [ edit ]

Re: タイトルなし

cocomamさん、こんばんは♪

本当に、子猫ってどうしてこんなに心を鷲掴みにしちゃうんんでしょうね!e-349
魔力を感じます(笑)。

母は相変わらず自制心を保っているようです。
ほんと、真似できません。
私なんて、帰って触らずに我慢できた時間は30分もありませんでした(笑)。

たまにうちに来ない日もあるようなので、
きっと本宅があるのだろうと、
家にあげることもできないようです。

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback


プロフィール

ごきげんねこ

Author:ごきげんねこ
ネコが大好きな、アラフォー、獣医師、主婦です。ネコのこと、普段の生活のこと、趣味のことなどゆるりと綴っていきます。
今は動物のお医者さんとは違う仕事をしていますが、以前は動物病院に勤務していたこともあるので、何かお役に立つ情報などもご紹介できればと、
また、アニマルアロマセラピストの資格も持っているので、そんな情報も発信していこうかなと思っています。

写真のネコは実家で飼っていたアイちゃん(♀)です。

訪問者数

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: