獣医師ごきげんねこの日記ブログ

日々の日記やネコをはじめとした動物のこと、趣味のことなど綴ります。

  1. ネコ
  2. tb: 0
  3. cm: 6
  4. [ edit ]

夏目友人帳 伍 始まりました!

遅ればせながら、夏目友人帳 伍が始まりましたね!
ここ数日は、月に一回の生理痛でへばっておりましたが、
やっと復活しました。
へばっている間にも、夏目の一話目をもう何度も見てしまいました(#^.^#)

何度見ても良い話でした〜。
ちょっとドキドキ、最後はほっこり♪
夏目の王道のパターンですね。
ニャンコ先生は、毎回アニメのたびに、微妙に感じが変わるのですが、
今回もヒゲが短くなったのかな?
少しイメージチェンジしたみたいです。

当日は、私の地方の放送は午前3時過ぎからだったのですが、
結局アラームをかけて起きて見てしまいました\(//∇//)\


夏目友人帳のアニメが始まってかれこれ8年、コミックスは21巻まで出ました。
私の30代のほどんどを共にしてきた夏目友人帳は、
私にとっては辛い時にどれだけ癒しをくれたかわからない、
とても大切な存在なのです。

4期のアニメが終了してから時間が空いたので、
もう5期はないのかと諦めていたところだったため、
今回の放送は本当に嬉しくてo(^▽^)o

しかも同時に新刊や関連本も発売され、幸せでいっぱいです(*^_^*)

IMG_4535.jpg

IMG_4536.jpg

たかが漫画、アニメに大げさかもしれませんが、
本当に、辛い時、悲しい時、苦しい時に支えになってくれた作品なので、
私にとっては格別な夏目友人帳なのでした(*^_^*)


でも一番の格別な存在はアイちゃんよ❤️ スコ座り?(笑)
IMG_4463.jpg

ポチっとお願いします
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 健康ブログ メディカルアロマテラピーへ
にほんブログ村



関連記事


  1. 2016.10.08 (土) 21:43
  2. URL
  3. みーのシッポ
  4. [ edit ]

ごきげんねこ様 こんばんは(*´ω`*)
すみません!!
前回のコメントの最初 様ではなく!!になって呼び捨てになったました!!
本当に失礼致しました
申し訳ございませんでした。

みましたよー
にゃんこ先生 いつも一緒なんですね。
可愛い!!
斑になると 格好よくなるんですね。
友人帳にはにゃんこ先生の名前ないんですよね?
ちょっと調べたりしました えへっ(σ*´∀`)

毎月くる腹痛等 大事になさって下さいね。

ごきげんねこ様がにゃんこ先生命って感じがすごく伝わります♪d=(^o^)=b

アイちゃん可愛いお座りですねぇ
まるまるお腹も可愛い!!
  1. 2016.10.11 (火) 10:53
  2. URL
  3. hana
  4. [ edit ]

昨夜、ようやく録画していた夏目友人帳を観ました
(なので、コメントが遅くなってしまってごめんなさい)
初めてなので、登場人物とか設定にちょっと戸惑ってしまいましたが、綺麗な画面と不思議なお話に引き込まれてしまいました
続きが楽しみです

生理痛も辛いですよね
私も温めたり薬を飲んだり、思いつく限りのことはしてましたよ
でも、これも個人差があって、なかなか分かってもらえないんですよね…
  1. 2016.10.11 (火) 14:06
  2. URL
  3. cocomama
  4. [ edit ]

お心遣い ありがとうございます。
放送がなかったら お願いしちゃおうかしら(=´Д`=)ゞ
ごきげんねこさんが紹介してる文章を読むと とっても見たくなっちゃいます。
単行本も買っちゃおうかな( ´艸`)プププ
  1. 2016.10.11 (火) 20:06
  2. URL
  3. ごきげんねこ
  4. [ edit ]

Re: タイトルなし

みーさん、こんばんは♪

コメントに様がなかったことなどお気になさらずに!e-257

夏目見られたんですねe-68
ニャンコ先生、かわいいですよね〜❤️
斑になるとカッコイイし頼りになるんですよ。
私にもニャンコ先生がいたらいいのに。
でも妖怪が見えるのは困るかな(笑)。
  1. 2016.10.11 (火) 20:10
  2. URL
  3. ごきげんねこ
  4. [ edit ]

Re: タイトルなし

hanaさん、こんばんは♪

夏目見てくださったんですね!
だいぶ話が進んでいるので、ニャンコ先生との出会いや友人帳の説明などがないと
ちょっとわけが分からない部分もあるかもしれませんね。
お近くなら最初からDVDをお貸ししたいぐらいですe-257

でも、絵も音楽も内容も、ほっこり、ちょっとドキドキな感じが
初めて見られる方でも楽しんでもらえるかな、と思いますe-68
引き続き見ていただけたら嬉しいです!e-257
  1. 2016.10.11 (火) 20:12
  2. URL
  3. ごきげんねこ
  4. [ edit ]

Re: タイトルなし

cocomamaさん、こんばんは♪

本当に、ネコ好きの方にはぜひ一度見ていただきたいので、
もし放送がなかったらダビングしたのをお貸しします!e-257
よかったら、コミック、1巻だけでも買って読んでみてくださいe-68


 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback


プロフィール

ごきげんねこ

Author:ごきげんねこ
ネコが大好きな、アラフォー、獣医師、主婦です。ネコのこと、普段の生活のこと、趣味のことなどゆるりと綴っていきます。
今は動物のお医者さんとは違う仕事をしていますが、以前は動物病院に勤務していたこともあるので、何かお役に立つ情報などもご紹介できればと、
また、アニマルアロマセラピストの資格も持っているので、そんな情報も発信していこうかなと思っています。

写真のネコは実家で飼っていたアイちゃん(♀)です。

訪問者数

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: