獣医師ごきげんねこの日記ブログ

日々の日記やネコをはじめとした動物のこと、趣味のことなど綴ります。

  1. 未分類
  2. tb: 0
  3. cm: 7
  4. [ edit ]

今日は昼間でもちょっと肌寒いぐらいでした。
みなさんの地方はいかがでしょうか?

今夜は「栗名月」の日なのに、東海地方は厚い雲に覆われていて
月が全く見えません。残念(´・_・`)

「栗名月」という名前を見ると栗饅頭が食べたくなってしまうのは
私だけでしょうか?(#^.^#)
本当に、食欲に秋まっしぐらのようです(^∇^)

一応読書の秋にも励んでいるのですけどね。
読むのは主にミステリーです。
今は有栖川有栖さんの作品を片っ端から読んでいます。

皆さんはどんな秋をお過ごしですか?o(^▽^)o


ミケちゃん親子の動画がまだあったので載せま〜す (*^_^*)




ねこじゃらし大好き〜\(^o^)/
IMG_4447.jpg


ポチっとお願いします
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 健康ブログ メディカルアロマテラピーへ
にほんブログ村
関連記事


  1. 2016.10.13 (木) 22:40
  2. URL
  3. みーのシッポ
  4. [ edit ]

ごきげんねこ様 こんばんは(*´ω`*)

にゃんこ先生可愛いなぁ
丸っこくて 招き猫に封印とかなんとか
斑にはならなかったですね。
昨日のお話もなかなか可愛らしい妖怪チャンで
うまくいきますようにって願いました
よかったです。
楽しみです。ね

叉色々教えてくださいね。
今回はありがとうございました♪

アイちゃんにゃんこ先生になりましょう~
  1. 2016.10.13 (木) 22:42
  2. URL
  3. みーのシッポ
  4. [ edit ]

追伸

三毛ちゃんちゃんとお母さんして 乙杯あげてますね
子猫の食いついよう可愛らしい!!
乙杯は普通だと禁止ワードみたいなので
  1. 2016.10.14 (金) 11:56
  2. URL
  3. cocomama
  4. [ edit ]

食欲の秋に爆走しそうな私ですが
読書の秋とも言いますよね。
以前は、本大好きだったのに最近は…
読みたい本はあるので買ってはみるのだけど、思うように進まない…
最近は買って満足しちゃうことも  ((ノ)゚ω(ヾ))

ミケちゃん親子の授乳 微笑ましいですね(*^。^*)
  1. 2016.10.14 (金) 13:00
  2. URL
  3. hana
  4. [ edit ]

栗名月=栗饅頭
私も同じですよ~♪
マロンケーキでもいいかなぁ

ミケちゃん親子の動画、いいですね~
幸せな光景に癒されました
うちの林檎も、保護する直前までお母さんのお乳を飲んでたんですよね
懐かしくて涙が出そうです
  1. 2016.10.17 (月) 20:18
  2. URL
  3. ごきげんねこ
  4. [ edit ]

Re: タイトルなし

みーさん、こんばんは♪

ニャンコ先生は最初の頃より丸くなった気がします。
作品中でもよくダイエットを勧められています(笑)。
タオルの妖怪の話、ハッピーエンドでよかったですよね。
見える者、見えない者、見てもらえない者の切なさなども、
夏目らしくて好きなお話ですe-68
  1. 2016.10.17 (月) 20:21
  2. URL
  3. ごきげんねこ
  4. [ edit ]

Re: タイトルなし

cocomamaさん、こんばんは♪

私も本は結構買っちゃって満足することも多いのですが、
最近はスマホで電子書籍を読むようになってから、
「積ん読」はなくなりました。
いつも寝る前に寝転びながら読んじゃうので、本当はあまりよくないんですけどねe-351
アラフォーなので、そろそろ目にも気をつけないと、
と思っている今日この頃です。

> 食欲の秋に爆走しそうな私ですが
> 読書の秋とも言いますよね。
> 以前は、本大好きだったのに最近は…
> 読みたい本はあるので買ってはみるのだけど、思うように進まない…
> 最近は買って満足しちゃうことも  ((ノ)゚ω(ヾ))
>
> ミケちゃん親子の授乳 微笑ましいですね(*^。^*)
  1. 2016.10.17 (月) 20:25
  2. URL
  3. ごきげんねこ
  4. [ edit ]

Re: タイトルなし

hanaさん、こんばんは♪

hanaさんも「 栗名月=栗饅頭」ですか、よかった〜e-257
私もマロンケーキでも栗きんとんでもなんでもいいです♪

猫の親子の風景は、いつ見ても癒されますよね。
こんな親子の姿を見るのは、私も久しぶりだったので
本当に良い帰省になりました。

林檎ちゃんがお母さんのお乳を飲んでいた頃も
見てみたかったなぁ!❤️

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback


プロフィール

ごきげんねこ

Author:ごきげんねこ
ネコが大好きな、アラフォー、獣医師、主婦です。ネコのこと、普段の生活のこと、趣味のことなどゆるりと綴っていきます。
今は動物のお医者さんとは違う仕事をしていますが、以前は動物病院に勤務していたこともあるので、何かお役に立つ情報などもご紹介できればと、
また、アニマルアロマセラピストの資格も持っているので、そんな情報も発信していこうかなと思っています。

写真のネコは実家で飼っていたアイちゃん(♀)です。

訪問者数

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: