獣医師ごきげんねこの日記ブログ

日々の日記やネコをはじめとした動物のこと、趣味のことなど綴ります。

  1. グルメ
  2. tb: 0
  3. cm: 8
  4. [ edit ]

久しぶりにカクテルナイトです

週末は久しぶりにカクテルを作りました。
カシスのリキュールを買ったので、
キール・ロワイアルを作りました(^-^)/

IMG_4342.jpg

IMG_4348.jpg

なかなか綺麗な色のカクテルです(#^.^#)

作り方はごく簡単。
辛口のスパークリングワイン60mlにクレームドカシスを10ml加えるだけです。
辛口のスパークリングワインが甘くなって、
お酒が苦手な方でも飲みやすいかも(度数はそれなりにありますが)。

スパークリングワインを普通の辛口白ワインに変えると「キール」になります。

カシスのリキュールは1本あると好きな濃さにジュースで割って
即席カクテルができるので便利ですよ\(^o^)/

ちなみにお供はこの秋初のお鍋、キムチ鍋にしましたo(^▽^)o
朝晩すっかり涼しくなったので、お鍋の季節到来ですね!
でも野菜が高い!(>_<)
白菜、これからもっと値段下がってくれますように!(´ω`人)


「あんもにゃいと」もできる季節になってきたわね〜(〃▽〃)
090103_1822~0001


ポチっとお願いします
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 健康ブログ メディカルアロマテラピーへ
にほんブログ村
関連記事


  1. 2016.10.17 (月) 22:36
  2. URL
  3. みーのシッポ
  4. [ edit ]

大丈夫ですか?

ごきげんねこ様 こんばんは(*´ω`*)
体調大丈夫でしたか?
心配しておりました。

こらまた綺麗ですね
ぐびっといきそう
カクテルは口当たりいいからつい
なんですよね。
わたくし気を付けなくては ヘロヘロに
でもくいっていっぱい飲んでみたいなぁ
キールがこれなんだぁ
美味しいそう!

アンモニャイト(・。・)アイちゃん可愛いよぉ~(///ω///)♪


すっかり にゃんこ先生 夏目友人帳ファンになっちゃった
  1. 2016.10.18 (火) 16:28
  2. URL
  3. cocomama
  4. [ edit ]

キールロワイヤル キレイな色ですね~
「キール」との違いはスパークリングワインと普通の辛口白ワインだったんですね。 お勉強になりましたφ(..)メモメモ
鍋の美味しい季節ですね。
お野菜はお財布に優しくないですが…( ̄◆ ̄;)
人参が特に高いって昨日TVで見ました。

病院の件 アドバイスありがとうございました。
  1. 2016.10.18 (火) 16:39
  2. URL
  3. hana
  4. [ edit ]

有名なカクテルですよね!
名前だけは知ってます~
綺麗な色で美味しそうです

私も鍋にしました
きのこをたっぷり使いましたよ
葉物野菜や人参が高くて…

アイちゃん、しっかりお顔も隠してアンモニャイトしてますね~
寒かったのかな?
  1. 2016.10.20 (木) 12:01
  2. URL
  3. のぶり〜ん
  4. [ edit ]

こんにちは〜

これからの長い夜をグラスを傾けながら
過ごす夫婦のロマンチックな時間、いいですねー!
うちの夫は今でこそ量は少なくなったけど、
以前は質より量でベロンベロンに なるまで飲んでたので
私は 家では一切 飲まなくなりました。
飲むと何もする気がなくなりませんか?
どのタイミングで飲んでますか?

↓のミケちゃん親子、可愛いですね〜
うちの子たちの 小さい頃を思い出しました。。。
お母さん、 もううちの子に認定してない? (笑)
  1. 2016.10.20 (木) 20:45
  2. URL
  3. ごきげんねこ
  4. [ edit ]

Re: 大丈夫ですか?

みーさん、こんばんは♪
ご心配ありがとうございます。
体調が悪いというほどでもないのですが、
ここのところちょっと安定しなくて。
でも、そんな大したことはないのでご心配なさらないでくださいねe-68

すっかり夏目友人帳のファンになってしまったとのこと、
とても嬉しいですe-257
今週も見られましたか?
  1. 2016.10.20 (木) 20:48
  2. URL
  3. ごきげんねこ
  4. [ edit ]

Re: タイトルなし

cocomamaさん、こんばんは♪

キールもキールロワイヤルもキレイな色で飲みやすいですが、
お酒にお酒を足しているので、飲みやすさについつい飲みすぎると
要注意ですね。
野菜本当に高いですよね~!
人参もですか。
カレーとかシチューとか作るときに困りますねぇe-260
これから安くなってくれるといいのですが。
  1. 2016.10.20 (木) 20:52
  2. URL
  3. ごきげんねこ
  4. [ edit ]

Re: タイトルなし

hanaさん、こんばんは♪

hanaさんもお鍋にされたんですねe-68
野菜が高いときも、きのこは安定しているので
助かりますよね〜。
でもこのままだと、毎回きのこ鍋になっちゃいますよね!

アイちゃんの写真は冬だったのですが、寒くなるとストーブの前に行って、
暑くなるとソファに移動してたんです。
このときはソファに移動して時間が経って、
少し寒くなってきてたのかもしれませんねe-257
  1. 2016.10.20 (木) 20:56
  2. URL
  3. ごきげんねこ
  4. [ edit ]

Re: こんにちは〜

のぶり〜んさん、こんばんは♪

長い夜をグラスを傾けながら‥‥‥というのは
主に私だけなんですけどね(笑)。
夫はお酒に弱いので、弱目の缶チューハイを1本飲むだけです。

確かに、酔うと何もしたくなくなりますよね。
だから、食事の準備は完璧に私が一人でやって、
あとは飲んで食べて(笑)、
片付けは夫がやってくれてます。

ミケちゃん、うちの子認定したいんですけど、
時々来ない日もあるし、夜はどこかに行くので、
飼われているお宅があるのかなあと、母は申しております。

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback


プロフィール

ごきげんねこ

Author:ごきげんねこ
ネコが大好きな、アラフォー、獣医師、主婦です。ネコのこと、普段の生活のこと、趣味のことなどゆるりと綴っていきます。
今は動物のお医者さんとは違う仕事をしていますが、以前は動物病院に勤務していたこともあるので、何かお役に立つ情報などもご紹介できればと、
また、アニマルアロマセラピストの資格も持っているので、そんな情報も発信していこうかなと思っています。

写真のネコは実家で飼っていたアイちゃん(♀)です。

訪問者数

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: