獣医師ごきげんねこの日記ブログ

日々の日記やネコをはじめとした動物のこと、趣味のことなど綴ります。

  1. ネコ
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

猫のおもちゃ

皆さんのお宅のねこさんは、どんなおもちゃがお好みですか?
うちのアイちゃんは、カサカサ、羽系、ヒモ系が大好きでした(^∇^)


旦那さんが初めて我が家に来た時には、
アイちゃんにも受け入れてもらえるように、アイちゃんにも
お土産を持参しました。

こんなの。
0812 ヤモリおもちゃ


アイちゃんは、すっごくシャイで、家族以外の人が来ると、すぐ2階に上がっちゃって
全く受け入れられない子だったので、
旦那さんも受け入れてもらえるかどうか心配でした。


私がしたアドバイスは

*とにかく静かに動くこと、ドンドン足音を立てないこと
*急な動きをしないこと
*「私は空気ですよ〜」という雰囲気をかもしだすこと

などでした。


そうしているうちに、最初は隠れていたアイちゃんが
「そ〜‥‥‥|д゚)チラッ」っと覗きに来ました。
そして徐々に近づいてきて、その時も
「アイちゃんを意識しないように!」ってアドバイスして
空気のようにいたら、同じ部屋で寛ぎだしましたo(^▽^)o
最後には持参のおもちゃで遊んでもらうことにも成功!\(^o^)/


両親も「アイちゃんがよその、しかも男の人を受け入れるなんて!」
と驚いてました。
さすが私の見初めた人です、なんて(#^.^#)

後日、母から、お土産のおもちゃをお気に召した画像が送られてきて
嬉しかったものです。
080919.jpg


ねこが大好きなのに、なぜか避けられてしまう(´・_・`)
という男性は、私が旦那さんにしたアドバイスを
参考にされてみてはいかがでしょうか(^∇^)

関連記事



 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback


プロフィール

ごきげんねこ

Author:ごきげんねこ
ネコが大好きな、アラフォー、獣医師、主婦です。ネコのこと、普段の生活のこと、趣味のことなどゆるりと綴っていきます。
今は動物のお医者さんとは違う仕事をしていますが、以前は動物病院に勤務していたこともあるので、何かお役に立つ情報などもご紹介できればと、
また、アニマルアロマセラピストの資格も持っているので、そんな情報も発信していこうかなと思っています。

写真のネコは実家で飼っていたアイちゃん(♀)です。

訪問者数

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: