獣医師ごきげんねこの日記ブログ

日々の日記やネコをはじめとした動物のこと、趣味のことなど綴ります。

  1. 日記
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

お肌のお手入れ

たまにはアラフォーの女性らしいことをしようと思って、
POLAのトライアルセットを注文してみました。

私はお肌のお手入れにほとんどお金をかけていないのですが、
もうアラフォーなんだし、そろそろもうちょっと何かした方がいいかな〜と
大分前から思っていました(だったらもっと早く何とかしろよ!って話ですが)(。-_-。)

近所にPOLAの商品を扱っていて、フェイシャルエステとかもしてくれるらしい
お店があるのですが、なかなか入る勇気もなく。
だって、一度入ったら何か買うなり、エステを受けるなりしなきゃ出て来られなさそうで。
すごく高価だったら‥‥‥とビビって入ったことはなかったのですが、
この度ネットでPOLAの基礎化粧品のサンプルセットを手に入れました(#^.^#)
くすみや毛穴の気になる人用の「D(ディー)」というラインです。

届いて早速昨日から使ってみました。

こんなポーチに入ってました
IMG_3903.jpg

中身はこのようなラインナップでした
IMG_3904.jpg

手前がソープ、奥は左から クレンジングオイル、
薬用コンディショニングローション、ローション、ミルク です。


早速使ってみた感想ですが、まずはクレンジング。顔になじませてから、
ゆっくり優しくマッサージしていると、ポロポロと角質などと思われるものが
取れているのが感じられました。香りはフローラル系の香りです。
私はあまり人工的な香りが強いとくしゃみが出るので、
強い香りのものは好きではないのですが、
これは強すぎず心地よい程度の香りでした。
洗い流すと、オイルだけど、結構しっかり落ちて、ヌルヌル感はさほど残ることなく
さっぱり洗いあがりました。香りは花系の香りです。

次にソープ。自前の泡立てネットでしっかり泡立ててから洗ったところ、
結構よく泡立ち、優しく洗えました。こちらも同じようなフローラル系の香り。
そして洗い流した後、とてもしっとりしていました。カピカピする感じもなかったです。
手のひらで頬を触ってみると、なんだか肌が柔らかくなったように感じました。

それからローション。これは結構しっとりめで、少量でよくのびました。
つけすぎるとテカリそうなぐらい。手のひらでパッティングしたらよく浸透しました。

昨日は普通のローションを使って、今日は薬用コンディショニングローションを
使ってみたのですが、薬用コンディショニングローションの方が
大分さっぱりめ、さらっとしていました。
私の肌には、これからの季節はこちらの方が良さそうです。

ラストは乳液。もうこの時季だと、さっきのローションだけでも十分潤う感じですが、
せっかくの潤いに蓋をするためにも、目元と口元を中心に塗ってみました。
こちらも少量で十分でした。
最後にいつもやっている簡単なマッサージをしてお手入れ終了したのですが、
なかなかお肌がいい感じ。
よくCMで手のひらに吸い付く映像を流してますが、
さすがにあそこまで吸い付きはしませんが、軽くピタッと吸い付く感じはしました。o(^▽^)o

くすみや毛穴に効くかどうかは、使い続けてみないと分かりませんが、
サンプルだけでも2週間ぐらいはもちそうなので、しばらく試してみようと思います。
ちなみに、おまけとして、シャンプー、コンディショナー、ボディソープ、
BBクリームのサンプルも、各一回分ずつついていました。


ねこさんは自分の舌だけでつやつやの毛を保ててうらやましい
IMG_0081.jpg




関連記事



 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback


プロフィール

ごきげんねこ

Author:ごきげんねこ
ネコが大好きな、アラフォー、獣医師、主婦です。ネコのこと、普段の生活のこと、趣味のことなどゆるりと綴っていきます。
今は動物のお医者さんとは違う仕事をしていますが、以前は動物病院に勤務していたこともあるので、何かお役に立つ情報などもご紹介できればと、
また、アニマルアロマセラピストの資格も持っているので、そんな情報も発信していこうかなと思っています。

写真のネコは実家で飼っていたアイちゃん(♀)です。

訪問者数

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: