獣医師ごきげんねこの日記ブログ

日々の日記やネコをはじめとした動物のこと、趣味のことなど綴ります。

  1. ネコ
  2. tb: 0
  3. cm: 2
  4. [ edit ]

招き猫のお店

今日から伊勢志摩サミットが始まりましたね。
各国の首脳がそろって伊勢神宮に参拝されたとか。
日本の美しい文化を見て感じてもらえるのは嬉しいことですo(^▽^)o

私は結構神社が好きで、伊勢神宮にも参拝したことがあります。
どの神社も入ると神聖な空気を感じますが、
とりわけ伊勢神宮のあの歴史の深みを感じる荘厳な雰囲気には
圧倒されました。

伊勢神宮から少し離れますが、
二見の夫婦岩も有名ですね。
IMG_0677.jpg

ここにも神社があって、まだ夫と付き合っていた頃に行ったので、
良い夫婦になれますように、とお祈りしてきたのを思い出します(#^.^#)


伊勢神宮の内宮の前にあるおかげ横丁も有名ですよね。
伊勢名物の飲食店や、お土産物屋さんがたくさんありますが、
その中に招き猫専門のお店があるのをご存知ですか?

「吉兆 招福亭」という名前のお店で、
色々な焼き物や、様々な色、顔のかわいい招き猫がたくさんあって、
猫グッズ好きの方にはオススメです(^-^)/

入り口にはこんなに招き猫がいて
IMG_0670.jpg

こんな大きい招き猫もいます
IMG_0672 (1)

猫グッズ好きの方は、伊勢神宮お参りの際には
このお店にも足を運ばれてはいかがでしょうか(^-^)/


そこで買った招き猫と、我が家の招き猫(^∇^)
081231-3.jpg


snuggle02_over.jpg
もぐりこんだりもできる猫ちゃん魅惑のベッド⇩⇩⇩



ポチっとお願いします
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 健康ブログ メディカルアロマテラピーへ
にほんブログ村
関連記事


  1. 2016.05.26 (木) 22:43
  2. URL
  3. みーのシッポ
  4. [ edit ]

こんばんは(*´ω`*)
ごきげんねこ様 今はお伊勢さん大変でしょうね。
一般人は賢島は入られないとか?

おかげ横丁行ってみたいです。
母と兄は行ったのですが

行くのはサミット終わってからだねってずっと前から言ってはおります。

うちの猫に慰めされた‥‥‥うぅん子供でしたから
でも行動や表情なんかで癒されたと思いますよ~
毎日 そのみぃの話は出ますからね(笑)

アイちゃん本当に可愛いですよ♪(*^¬^*)
きじとらちゃんは大好きだし猫ちゃんですし グリーンのひとみがたまりません。
昨日の はーいは本当にお勧めですね~(///ω///)♪
ごきげんねこ様 アイちゃんとあいたいでしょうね
触りたい もふりたいですよ
あぁたまらないなぁ
またアイちゃん見てきまぁす♪
  1. 2016.05.28 (土) 03:12
  2. URL
  3. ごきげんねこ
  4. [ edit ]

Re: タイトルなし

みーさん、こんばんは♪
いつものように週末の家飲みをしていたら、
今日は疲れていたのか、飲んだ後寝てしまって、
起きたらこんな時間(午前3時)でした(汗)。
昔はこんなことはなかったのに、やっぱり歳には勝てませんねぇe-351

サミットも無事終わったようですし、
伊勢神宮とおかげ横丁、機会があったらぜひ行ってみてください!
ぜひ巨大招き猫と記念撮影を♪

今でもみぃちゃんの話が出るというのは、
やっぱり家族にとって特別な存在だったからですよねe-68
そういう思い出があるということ自体が幸せなことですよね。

私もなぜか子供の頃からキジトラの子に縁があって、
歴代の猫もキジトラかキジ白でした。
今の夢は、キジトラ、白、黒、三毛の猫たちと暮らすことですe-68

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback


プロフィール

ごきげんねこ

Author:ごきげんねこ
ネコが大好きな、アラフォー、獣医師、主婦です。ネコのこと、普段の生活のこと、趣味のことなどゆるりと綴っていきます。
今は動物のお医者さんとは違う仕事をしていますが、以前は動物病院に勤務していたこともあるので、何かお役に立つ情報などもご紹介できればと、
また、アニマルアロマセラピストの資格も持っているので、そんな情報も発信していこうかなと思っています。

写真のネコは実家で飼っていたアイちゃん(♀)です。

訪問者数

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: