獣医師ごきげんねこの日記ブログ

日々の日記やネコをはじめとした動物のこと、趣味のことなど綴ります。

  1. ネコ
  2. tb: 0
  3. cm: 2
  4. [ edit ]

猫背を伸ばす猫

アイちゃんはよく、後ろ足を伸ばしてビヨ〜ンと
伸びていました(^∇^)
IMG_1562.jpg

正面から
IMG_1563.jpg


そもそも猫の猫背は、
獲物を捕らえる時に、あのしなやかな筋肉と関節で瞬発力を
発揮するためや、高い所から飛び降りた時の衝撃を吸収するためです。

ということは、こんな格好をしているのは、
瞬発力を発揮する必要がない時、ということなので
すごくリラックスしているということで、
飼い主としては喜んでいいことなんだろうな、と思っています(*^_^*)

でも家族は、この格好をしているアイちゃんを見ると
アイちゃん、胴、長っ!って言ってました。
レディーに向かって失礼な発言、ごめんね(笑)。

ポチっとお願いします
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 健康ブログ メディカルアロマテラピーへ
にほんブログ村
関連記事


  1. 2016.05.30 (月) 23:58
  2. URL
  3. みーのシッポ
  4. [ edit ]

またまた こんばんは(*´ω`*)

アイちゃん~胴が長くても可愛いからよいのです♪(*^¬^*)
あぁアイちゃん~(///ω///)♪

うちの にゃんこは香箱座りが
兄はいつも つちのこすたいるって呼んでましたが(笑)
お手てを格納してるのを 指でホジホジして
おっとりした にゃんこでした。
ご飯の時は猫がかわりますが(笑)

あぁアイちゃん 虹の橋 早いよぉ涙
  1. 2016.06.01 (水) 01:27
  2. URL
  3. ごきげんねこ
  4. [ edit ]

Re: タイトルなし

みーさん、こんばんは♪

とんてき、本当に簡単でおいしいので、
ぜひお試しくださいe-68

アイちゃんはみぃちゃんに似てるんですね♪
アイちゃんを見てみぃちゃんを思い出していただけたら
嬉しいですe-68

みぃちゃんはおっとりした子だったんですね♪
ご飯の時は猫が変わりましたか(笑)。
アイちゃんは、時々脱走癖があって、
脱走して外に出た時は猫が変わりました。
満足して帰ってくると、いつもの甘えた声で
「入れて〜」と言ってくるんですけどね(笑)。

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback


プロフィール

ごきげんねこ

Author:ごきげんねこ
ネコが大好きな、アラフォー、獣医師、主婦です。ネコのこと、普段の生活のこと、趣味のことなどゆるりと綴っていきます。
今は動物のお医者さんとは違う仕事をしていますが、以前は動物病院に勤務していたこともあるので、何かお役に立つ情報などもご紹介できればと、
また、アニマルアロマセラピストの資格も持っているので、そんな情報も発信していこうかなと思っています。

写真のネコは実家で飼っていたアイちゃん(♀)です。

訪問者数

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: