獣医師ごきげんねこの日記ブログ

日々の日記やネコをはじめとした動物のこと、趣味のことなど綴ります。

  1. ネコ
  2. tb: 0
  3. cm: 2
  4. [ edit ]

ブログ開設1ヶ月!(1)

このブログを始めて今日で1ヶ月になります。
今更ですが、このブログを始めた理由などを語ってみようかと
思います。

このブログを始めたのは、実家で飼っていた愛猫アイちゃんの思い出を
何か形に残したいと思ったからです。
写真はたくさん残っているけれど、数々の思い出のエピソードは、
年数が経つにつれて薄れていってしまうかもしれない、
それは寂しいなあと思い、ブログに残すことにしました。

アイちゃんは、元々我が家の庭でご飯をあげ、
寝床を作ってあげていたノラちゃんのお母さんの子でした。
3匹の兄妹のうちの1匹で、3匹の中で一番体が小さい子でした。

その頃私は大学生で、連休があると頻繁に帰省していました。
ある日お母さん猫が子供達をお披露目に来てくれ、
その子たちもうちでご飯を食べるようになり、
お母さんが怒らないのを確かめては時々抱っこさせてもらったり、
遊んだりしていました(*^_^*)

私は大学に戻り、また休みの時に帰省した時、
アイちゃんはいつの間にかうちの子になっていました\(^o^)/
母いわく「この子をお願いね、とお母さんが言った。」そうです(^∇^)

子猫時代


関連記事


  1. 2016.06.04 (土) 19:16
  2. URL
  3. みーのシッポ
  4. [ edit ]

こんばんは(*´ω`*)
ごきげんねこ様 うちのにゃんこも 私が子供の頃 遊んでいたらフラフラときて そのまま 我が家のにゃんこに なりました!!

残念ながら 時代が時代ですから 写真しか残ってなく数枚の

アイちゃん お母さん猫に託されたんですね~
  1. 2016.06.05 (日) 14:10
  2. URL
  3. ごきげんねこ
  4. [ edit ]

Re: タイトルなし

みーさん、こんにちは♪
みーさんの猫ちゃんも外から来た子だったんですねe-68

アイちゃんの写真も、子供時代はまだフィルムのカメラで撮ったものです。
時代を感じますね〜。
今はデジカメでパシャパシャ撮れるし、
動画も簡単に撮れるから、
思い出が残しやすくて良い時代になったものですね。

お母さん猫に託されたのかどうかは、母のみぞ知る、です(笑)。

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback


プロフィール

ごきげんねこ

Author:ごきげんねこ
ネコが大好きな、アラフォー、獣医師、主婦です。ネコのこと、普段の生活のこと、趣味のことなどゆるりと綴っていきます。
今は動物のお医者さんとは違う仕事をしていますが、以前は動物病院に勤務していたこともあるので、何かお役に立つ情報などもご紹介できればと、
また、アニマルアロマセラピストの資格も持っているので、そんな情報も発信していこうかなと思っています。

写真のネコは実家で飼っていたアイちゃん(♀)です。

訪問者数

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: