獣医師ごきげんねこの日記ブログ

日々の日記やネコをはじめとした動物のこと、趣味のことなど綴ります。

  1. ネコ
  2. tb: 0
  3. cm: 4
  4. [ edit ]

庭に出たい猫

アイちゃんは窓から外を眺めるのが大好きでした。
網戸から入ってくる外の空気をクンクンしたり。
「あれ?アイちゃんどこ?」
っていう時は、たいていどこかの窓から外を眺めてました(^∇^)

でも隙あらば自分で開けて外に出ようとするので、
鍵は絶対かけておかないといけないし、
網戸にしていてもつっかえ棒をして開かないようにしていました。

一旦脱走したら、2、3時間、自由に外を遊びまわってからでないと
帰ってこないんです(´・_・`)
庭から出なければいいのですが、垣根を越えて外まで行ってしまうので、
他の猫とけんかしたら、とか、車とか心配で心配で。

でもアイちゃんはこちらの心配はお構いなく、
器用に前足で開けて行っちゃうんですよね( ^_^;)

1日2回は庭につないで出してあげても、
やっぱり自由に走り回りたいんでしょうねぇ。

お外に出たいなぁ
外出たい

ねぇ、ちょっとここ開けてくれない?
開けて

ポチっとお願いします
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 健康ブログ メディカルアロマテラピーへ
にほんブログ村



関連記事


  1. 2016.06.05 (日) 22:18
  2. URL
  3. みーのシッポ
  4. [ edit ]

またまたごきげんねこ様 こんばんは(*´ω`*)

アイちゃん可愛すぎますぅ~(*^¬^*)
お外に出たいのですね~
確かにそうだと思いますが 家猫ちゃんですからね。
お怪我したり事故にあったりしたら大変ですもの
でもアイちゃん器用なのね~

アイちゃんの画像 うちの猫とだぶらせて 毎回みております。
アイちゃん~(*^¬^*)
可愛いなぁ♪
アイちゃん こうしてブログに残して貰えてよかったね~(*^¬^*)
アイちゃん 幸せだね♪(*^¬^*)
  1. 2016.06.06 (月) 08:54
  2. URL
  3. hana
  4. [ edit ]

珊瑚のうちの子記念日に、お祝いコメントをありがとうございました
アイちゃんも不思議なご縁があったのですね
お母様のそばに最後までいられて、アイちゃんはとても幸せだったと思います
アイちゃんの思い出、たくさん聞かせてくださいね

アイちゃんとうちの苺、少しだけ似てる気がします
  1. 2016.06.06 (月) 20:47
  2. URL
  3. ごきげんねこ
  4. [ edit ]

Re: タイトルなし

みーさん、こんばんは♪
アイちゃんは元々外猫の子ですからね。
外の世界の楽しさを知ってしまっているので、
自由に走り回りたくてたまらなかったんだと思いますe-68
虫を獲るのも上手でしたしe-348

ドアを開けるのとかは本当に上手で、
油断なりませんでした(笑)。

ブログを通じて、みーさんのような方にも
アイちゃんのことを知ってもらえて、
私もブログ始めて良かったって思いますe-68
いつも本当にありがとうございますm( _ _ )m
  1. 2016.06.06 (月) 20:56
  2. URL
  3. ごきげんねこ
  4. [ edit ]

Re: タイトルなし

hanaさん、こんばんは♪
hanaさん宅のニャンズも、みんなそれぞれにご縁があったんですよね。
動物も人も、縁って本当に大切にしたいものですe-68

私も苺ちゃん、アイちゃんとちょっと似てるって
思ってたんです!
hanaさんにもそう言ってもらえて
なんだか嬉しいです♪
アイちゃんと似てる苺ちゃんが、
まだまだ若くて元気な姿を見せてもらえるのが
これからも楽しみですe-257

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback


プロフィール

ごきげんねこ

Author:ごきげんねこ
ネコが大好きな、アラフォー、獣医師、主婦です。ネコのこと、普段の生活のこと、趣味のことなどゆるりと綴っていきます。
今は動物のお医者さんとは違う仕事をしていますが、以前は動物病院に勤務していたこともあるので、何かお役に立つ情報などもご紹介できればと、
また、アニマルアロマセラピストの資格も持っているので、そんな情報も発信していこうかなと思っています。

写真のネコは実家で飼っていたアイちゃん(♀)です。

訪問者数

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: