獣医師ごきげんねこの日記ブログ

日々の日記やネコをはじめとした動物のこと、趣味のことなど綴ります。

  1. tb: 0
  2. cm: 2
  3. [ edit ]

カンパニュラ ウェディングベル

皆さんは風のガーデンというドラマをご存知でしょうか?(^-^)/
倉本聰さん脚本、中井貴一さん主演の、北海道を舞台にしたドラマで、
2008年に放送されました。
緒形拳さんの遺作ともなった作品です。

とても感動的な、でもお涙頂戴だけではなく、
家族と命をテーマにした心があたたかくなるドラマで、
とても気に入ったのでDVDを購入して何度も観ていますo(^▽^)o

ドラマの中には、「風のガーデン」という、
それはそれは美しいお庭が出てきて、
毎話ガーデンの中の一つの花がキーワードになっています。

その中にカンパニュラ ウェディングベルという花が出てきます。


その花の苗を取り寄せて、2009年の母の誕生日(5月)に贈りました。
2009年は冬に私が結婚することになっていて、
母もそのドラマが好きだったし、ガーデニング好きの母に、
何か記念になるものを贈りたかったもので(*^_^*)


そしてその花は今でも毎年花をつけてくれています。
「今年も咲いたよ!」と、母が写真を送ってくれました。
毎年咲いてくれる花にも、上手に育てて毎年咲かせてくれる母にも感謝です。
カンパニュラ

庭のアイちゃん
お庭1

クンクン お庭はいろんな匂いがして楽しいわ〜♪
お庭2

ポチっとお願いします
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 健康ブログ メディカルアロマテラピーへ
にほんブログ村



関連記事


  1. 2016.06.10 (金) 21:41
  2. URL
  3. みーのシッポ
  4. [ edit ]

こんばんは♪ ごきげんねこ様

綺麗なお花ですね♪
名前もまた素敵ですね♪
お母さま ちゃんとお手入れして 毎年咲かせてくださってるんですね。
お庭がまた綺麗やら広いやら♪
アイちゃん 椅子にちょこんと
絵になります~(*^¬^*)
お花畑に にゃんこ~

今日も幼稚な妖怪ウォッチみちゃいました(笑)

アイちゃん可愛い~
  1. 2016.06.11 (土) 17:22
  2. URL
  3. ごきげんねこ
  4. [ edit ]

Re: タイトルなし

みーさん、こんにちは♪

カンパニュラ綺麗ですよね♪
日本語だとホタルブクロといって、
家にはこれ以外に紫のカンパニュラもあります。

実家の庭は大して広くはないのですが、
写し方によって広く見えるようで。
モデルルームの写真みたいなものですかね(笑)。

花が多いから虫や鳥もたくさん来るので、
そりゃ、アイちゃん外に出たがりますよねe-68

妖怪ウォッチって金曜日でしたっけ?
見逃しちゃいました。
また気をつけておこうっと。

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback


<<猫草  | BLOG TOP |  箱入り猫>>

プロフィール

ごきげんねこ

Author:ごきげんねこ
ネコが大好きな、アラフォー、獣医師、主婦です。ネコのこと、普段の生活のこと、趣味のことなどゆるりと綴っていきます。
今は動物のお医者さんとは違う仕事をしていますが、以前は動物病院に勤務していたこともあるので、何かお役に立つ情報などもご紹介できればと、
また、アニマルアロマセラピストの資格も持っているので、そんな情報も発信していこうかなと思っています。

写真のネコは実家で飼っていたアイちゃん(♀)です。

訪問者数

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: