獣医師ごきげんねこの日記ブログ

日々の日記やネコをはじめとした動物のこと、趣味のことなど綴ります。

  1. ネコ
  2. tb: 0
  3. cm: 4
  4. [ edit ]

猫の尻尾

猫の尻尾って本当に表情豊かですよね(^∇^)
ピーンと立ってたらご機嫌さん、
日向ぼっこ中にユ〜ラユ〜ラしてたらリラックス中、
床にピタッ、ピタッってしてたらちょっとイライラ、などなど。

そして、尻尾で返事もしてくれますよね\(^o^)/
猫を知らない人は、
「呼んでも返事もしない、やっぱり猫は愛想がない」
なんて誤解されてるかもしれませんが、
猫好きなら、ちゃんと耳や尻尾で返事してくれているのが分かります。
表情は無表情だったり、めんどくさそうだったりするのに、
ちゃんと返事をしてくれるところが、また余計に律儀じゃありませんか(*^_^*)

アイちゃんの尻尾でお返事中の動画を載せてみます。顔はめんどくさそうです(#^.^#)
[広告] VPS


ポチっとお願いします
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 健康ブログ メディカルアロマテラピーへ
にほんブログ村
関連記事


  1. 2016.06.13 (月) 22:53
  2. URL
  3. みーのシッポ
  4. [ edit ]

ごきげんねこ様 こんばんは(*´ω`*)

知らず知らずに食べてるかもですね♪

あぁアイちゃんのシッポが またまた魅力的でありまして

おかごの中で おくつろぎ中ですね。
アイちゃんて優しいお声はごきげんねこ様かしら
アイちゃん シッポでお返事しております♪(*^¬^*)パチパチパチパチ♪
可愛いのですよ
ねこさまの シッポ
柔らかいししなやかで
座ったらあんよに巻き付けるかのようにマフラーだったり
猫様は本当に不思議な存在ですね♪

猫様に 悩殺されたら もう嫌いにはなれないですよね、
今日もアイちゃんに悩殺されまして
うちの 猫ちゃんとダブらせて見せていただきます♪
  1. 2016.06.14 (火) 14:05
  2. URL
  3. cocomama
  4. [ edit ]

こんにちは 
ねこちゃん ちゃんとお返事しますよね♪
あいちゃんも尻尾でちゃんとお返事
寝てる?って思っても尻尾でお返事とかもありますね。
ネコって誤解されやすいですね。

コタローは 尻尾をピンと立てて子猫のように
走って来てくれることが多いです。まだまだ子供(*^。^*)
  1. 2016.06.14 (火) 19:35
  2. URL
  3. ごきげんねこ
  4. [ edit ]

Re: タイトルなし

みーさん、こんばんは♪

アイちゃんって呼んでるのは私の声です。
カゴの中で寛ぎ中なのに、
しつこく呼ばれて顔は不機嫌ですが(笑)、
ちゃんと返事をしてくれるところが律儀なアイちゃんらしいな、と
思える動画ですe-68

猫の尻尾は本当に魅力的ですよね♪
尻尾も含めてしなやかなあの身体に憧れているので、
生まれ変わったら猫になって、
尻尾を揺らしながら歩いてみたい、
なんて考えている猫バカですe-68
  1. 2016.06.14 (火) 19:40
  2. URL
  3. ごきげんねこ
  4. [ edit ]

Re: タイトルなし

cocomamaさん、こんばんは♪

本当その通りで、寝ているようでも耳と尻尾で返事してくれたり
しますよねe-68
尻尾をピンと立てて走ってきてくれるコタローちゃん、
かわいいでしょうねぇ!e-266
カーテンレールに登ったり降りたり、
遊び盛りでいいなあ!って思いますe-257

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback


プロフィール

ごきげんねこ

Author:ごきげんねこ
ネコが大好きな、アラフォー、獣医師、主婦です。ネコのこと、普段の生活のこと、趣味のことなどゆるりと綴っていきます。
今は動物のお医者さんとは違う仕事をしていますが、以前は動物病院に勤務していたこともあるので、何かお役に立つ情報などもご紹介できればと、
また、アニマルアロマセラピストの資格も持っているので、そんな情報も発信していこうかなと思っています。

写真のネコは実家で飼っていたアイちゃん(♀)です。

訪問者数

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: