獣医師ごきげんねこの日記ブログ

日々の日記やネコをはじめとした動物のこと、趣味のことなど綴ります。

  1. ネコ
  2. tb: 0
  3. cm: 4
  4. [ edit ]

夜更かしに付き合ってくれる猫

アイちゃんはいつも母と一緒に寝室に行って寝る習慣でした。
人間と暮らしているので、猫といえども就寝時間は結構早く、
23時前になると母をそろそろ寝ようよ〜と誘いに来ます。

両親の寝室は二階にあるので、階段の方に誘いながら「にゃ〜」と言って、
母が「じゃあ、寝よっか」と立ち上がると、我先に階段を駆け上がってました(^∇^)


私は夜更かしなので、帰省しても一人で夜更かししていることが多いのですが、
私が帰省するとアイちゃんが夜更かしに付き合ってくれるのです!

一旦は母と一緒に寝に行くアイちゃんですが、
一寝入りしたらトコトコと階段を降りてきてリビングの私のところにきたり、
私が自分の寝室で本を読んで起きたりしていたら、
私の寝室に来て座布団に座って付き合ってくれるのです。

「付き合ってくれる」というのは、私のひいき目ではなく、
いかにも眠そうな顔をして、今にも船を漕ぎそうな様子なのに、
わざわざ起きて私のそばにいてくれるところからして、
「付き合ってくれている」と感じたわけです(#^.^#)

そして私が「アイちゃん、じゃあもう寝るわ」といって電気を消すと、
アイちゃんはまた両親の寝室に帰って行くのでした(^∇^)

眠いの我慢して付き合ってくれているところ(*^_^*)
眠気我慢中

ポチっとお願いします
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 健康ブログ メディカルアロマテラピーへ
にほんブログ村



関連記事


  1. 2016.06.17 (金) 21:00
  2. URL
  3. みーのシッポ
  4. [ edit ]

ごきげんねこ様 こんばんは(*´ω`*)

アイちゃん優しい~(*^¬^*)
可愛い~
眠そうなお顔がまた可愛い~(*^¬^*)

1度寝に行ってわざわざ来てくれるのですね~
賢いなぁ
可愛いなぁ♪
たまりませんよね~(*^¬^*)
でごきげんねこ様が就寝されたら またご両親のへ屋に
かっわいすぎる~(*^¬^*)(///ω///)♪
アイちゃん(///ω///)♪
  1. 2016.06.18 (土) 14:23
  2. URL
  3. みかん
  4. [ edit ]

こんにちは^^
コメントありがとうございました(*^^*)

眠いのを我慢してるアイちゃん可愛い♡
ウチにもアイちゃんに似た
フクちゃんって子が居たんですけど
香箱座りして眠そうにしてるかと思ったら
カクッて首を落として
鼻を床に付けて寝る事がありました
息できてんの?って感じだったけど
それがめっちゃ可愛かったんです(親バカ~)
夜更かししても
アイちゃんが付き合ってくれるだけで
気持ちが和みますね^^

また遊びにきます(#^^#)
  1. 2016.06.18 (土) 18:53
  2. URL
  3. ごきげんねこ
  4. [ edit ]

Re: タイトルなし

みーさん、こんばんは♪
アイちゃん、こういうところがあったので、
私にとっては「お姉さん」みたいな存在だったわけですe-68

「この子は夜更かしだから‥‥‥しょーがないわね」って
付き合ってくれてる感じがしたので(笑)。
本当に目をしょぼしょぼさせながら二階から降りてきてくれたりして、
かわいいやら、おかしいやら、嬉しいやらでした。
いい思い出ですe-68

  1. 2016.06.18 (土) 18:57
  2. URL
  3. ごきげんねこ
  4. [ edit ]

Re: タイトルなし

みかんさん、こんばんは♪
コメントありがとうございました!

猫って、眠いなら楽な姿勢で寝ればいいのに、
なんだか我慢してたり、すごく無理な体勢で寝たりしますよね。
そこがまたかわいいんですがe-68

フクちゃんの寝方も分かります!
クッションに顔うずめてたり。
息苦しくないのか心配になっちゃいますよね(笑)。
ぜひまた遊びに来てくださいね♪


 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback


プロフィール

ごきげんねこ

Author:ごきげんねこ
ネコが大好きな、アラフォー、獣医師、主婦です。ネコのこと、普段の生活のこと、趣味のことなどゆるりと綴っていきます。
今は動物のお医者さんとは違う仕事をしていますが、以前は動物病院に勤務していたこともあるので、何かお役に立つ情報などもご紹介できればと、
また、アニマルアロマセラピストの資格も持っているので、そんな情報も発信していこうかなと思っています。

写真のネコは実家で飼っていたアイちゃん(♀)です。

訪問者数

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: