獣医師ごきげんねこの日記ブログ

日々の日記やネコをはじめとした動物のこと、趣味のことなど綴ります。

  1. ネコ
  2. tb: 0
  3. cm: 6
  4. [ edit ]

近所の猫さん

久しぶりに家の近くで外猫さんを見ました。
最近声はすれども姿は見えず、だったんですが、
今日やっと会えました。
しかもカップルです(#^.^#)

白い女の子と
IMG_4064.jpg

茶トラの男の子
IMG_4063.jpg

どちらもまだあどけなさの残る若いカップルでした(*^_^*)
しばらく微妙な距離を保ちながら、茶トラくんが白ちゃんに
アプローチしてたので、写真も撮れましたo(^▽^)o

白ちゃんに「子猫が産まれたら見せに来てね♪」と
お願いしておきました(^∇^)

090103-19.jpg
あたしにもボーイフレンドがいたのよ⇩(正確にはただうちに遊びに来ていただけの子ですが)

081230_1632~0001 (1)

ポチっとお願いします
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 健康ブログ メディカルアロマテラピーへ
にほんブログ村
関連記事


  1. 2016.06.20 (月) 22:27
  2. URL
  3. みーのシッポ
  4. [ edit ]

ごきげんねこ様 こんばんは(*´ω`*)

おぉカップルですかぁ可愛い~
白ちゃんに 茶とらちゃん♪
うぅん お似合いのカップルですねぇ
可愛いなぁ
にゃかよくね♪

アイちゃん ボーイフレンド居たのね~(*^¬^*)
なかなかイケニャンではないですか♪
アイちゃんが 可愛いおんにゃのこですからね。
イケニャンも ほっとかないよねぇ♪(*^¬^*)
  1. 2016.06.21 (火) 14:42
  2. URL
  3. cocomama
  4. [ edit ]

ご近所に可愛いカップルニャン♡
会えるとテンションあがりますよね。
うちの回りはたまに庭に遊びに来る子がいますが
あまり見かけないのです。
庭に来てる子もかなりの警戒態勢で 目が合うと逃げてっちゃう(*´д`;)…
他のネコちゃんとも分かり合いたいのに(ノд・。)
  1. 2016.06.21 (火) 19:46
  2. URL
  3. のぶり〜ん
  4. [ edit ]

こんにちは〜

むかーし、 我が家の物置場所の陰が野良ちゃんたちの
子育て場所になっていて毎年 親に無断で子猫を一時預かり
してました。(笑)
すぐ返すからねーって家の中に連れてきて
しばらく遊んでました。(笑)
そのうち大きくなって 捕まらなくなったけど…
病気の子を 捕獲し、病院に連れてって 飼った事もあったけど
恩も返さず いなくなりました。(笑)
なので本格的に飼ったのは、今のにゃんこが初めてです。

このにゃんこさんも可愛い子を見せに来てくれると
いいですね。
うちの周りもめっきり 野良ちゃんは見なくなりました。
  1. 2016.06.21 (火) 21:50
  2. URL
  3. ごきげんねこ
  4. [ edit ]

Re: タイトルなし

みーさん、こんばんは♪

アイちゃんのボーイフレンド、なかなか愛嬌のある
かわいい子でしたe-68
最初怪我をして、口になにか刺さったりしていたらしく、
母が取ってやってご飯をあげたらなついてしまって。

アイちゃんとはいつも窓越しに見つめ合ってました。
アイちゃんはフル警戒、その子は中に入りたくて。
思いのすれ違う二人なのでした(笑)。
  1. 2016.06.21 (火) 21:57
  2. URL
  3. ごきげんねこ
  4. [ edit ]

Re: タイトルなし

cocomamaさん、こんばんは♪
家の周りで猫さん、久しぶりに見たので
テンションあがりまくりでしたe-349
あまり寄ると逃げちゃうので、そーっと空気のようにいながら
写真を撮りました。

庭によその子が遊びに来たら、コタローくんと
NAILちゃんは警戒しませんか?
アイちゃんは毎回フル警戒でしたe-351
  1. 2016.06.21 (火) 22:04
  2. URL
  3. ごきげんねこ
  4. [ edit ]

Re: こんにちは〜

のぶり〜んさん、こんばんは♪
私も小さい頃は同じでした。
一応親に断って子猫を一時預かりしてました。(笑)
親も見せに来てくれたぐらいなので
「ちょっとならいいよ〜」って感じでした。

前の子はいなくなっちゃたんですね。
男の子だったのかな?
縄張り争いでよそに行ってしまったのかもしれませんね。

本当に、最近は野良ちゃんが少なくなりましたね。
猫島とか、 東京の谷中とか、羨ましいですe-68

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback


プロフィール

ごきげんねこ

Author:ごきげんねこ
ネコが大好きな、アラフォー、獣医師、主婦です。ネコのこと、普段の生活のこと、趣味のことなどゆるりと綴っていきます。
今は動物のお医者さんとは違う仕事をしていますが、以前は動物病院に勤務していたこともあるので、何かお役に立つ情報などもご紹介できればと、
また、アニマルアロマセラピストの資格も持っているので、そんな情報も発信していこうかなと思っています。

写真のネコは実家で飼っていたアイちゃん(♀)です。

訪問者数

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: