獣医師ごきげんねこの日記ブログ

日々の日記やネコをはじめとした動物のこと、趣味のことなど綴ります。

  1. 日記
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

GWの恒例行事

我が家では、毎年ゴールデンウィークの恒例行事があります。
それは・・・・・・網戸フィルターの貼り替え! です。( ̄^ ̄)ゞ
これが結構面倒で、何が面倒って、去年貼ったフィルターの両面テープを
綺麗に剥がすのが大変なのです。

商品の説明によると、本当は交換の目安は3ヶ月だそうなので、
その頻度で貼り替えれば、もっとテープが残らず剥がしやすいのかもしれないのですが。

網戸フィルターは、花粉予防のためと目隠しのために貼っていますが、
かなり重宝しています。
私がスギとヒノキの花粉症のため、1月〜5月上旬までは窓が大っぴらに
開けられない(ノ_<)
でも、掃除する時とか、換気のために開けたい!
そこでこのフィルターを貼ってあれば気分的に安心なのです。

また、我が家は1階にあり、ベランダのちょっと前がもう道なので、
結構人通りが気になります。
クッションとかパタパタはたいてると、道行く人と目が合ったりして。
そこで、このフィルターを貼っておくと、網戸にしていても
中が丸見え(°_°)にならなくて済むのです。
さらに、フィルターが汚れを吸着してくれているので、
フィルターを剥がせば網戸自体は綺麗なままです。
網戸を洗うのが面倒な方にもいいかも。

花粉症だけど窓を開けたい方、外の目が気になる方にはなかなかオススメですよ(^∇^)

IMG_3895.jpg


ちなみに、一枚で網戸一枚分しか取れないので、網戸が何枚もある場合は
網戸の枚数分必要になります。

網戸用花粉フィルター 1枚まで【メール便OK!】 約80%の花粉をブロック ちり・土ホコリ対策に! ニトムズ E1800  花粉対策 【05P23Apr16】

価格:800円
(2016/5/5 14:17時点)
感想(103件)


関連記事



 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

ごきげんねこ

Author:ごきげんねこ
ネコが大好きな、アラフォー、獣医師、主婦です。ネコのこと、普段の生活のこと、趣味のことなどゆるりと綴っていきます。
今は動物のお医者さんとは違う仕事をしていますが、以前は動物病院に勤務していたこともあるので、何かお役に立つ情報などもご紹介できればと、
また、アニマルアロマセラピストの資格も持っているので、そんな情報も発信していこうかなと思っています。

写真のネコは実家で飼っていたアイちゃん(♀)です。

訪問者数

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: