獣医師ごきげんねこの日記ブログ

日々の日記やネコをはじめとした動物のこと、趣味のことなど綴ります。

  1. ネコ
  2. tb: 0
  3. cm: 6
  4. [ edit ]

猫は高い所が好き

アイちゃんは、家の中で一番高い所、
リビングの本棚のてっぺんがお気に入りの場所でした(^-^)/

かなり高い本棚なので、一気には登れません。
まずはソファの背から、後ろにあるピアノのフタに飛びます。

sc00158cfd.jpg

「この辺で、ま、いっか」
という日はここで寛ぎます。

でも上まで行く気満々の日は、ピアノはただの踏み台で、
フタからピアノの上、そして本棚の壁にトトッと足をついて
てっぺんまで一気に駆け上がります\(^o^)/
そして、家の中で一番高いところから、私たちを見下ろしながら
くつろいだり、観察したり。

IMG_2012.jpg

こういう時の、猫の3次元の動きを見る度に、
「あぁ、生まれ変わったら猫になりたい!」
と思うのでした(*^_^*)

ポチっとお願いします
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 健康ブログ メディカルアロマテラピーへ
にほんブログ村







関連記事


  1. 2016.06.23 (木) 22:22
  2. URL
  3. みーのシッポの
  4. [ edit ]

ごきげんねこ様 こんばんは(*´ω`*)

アイちゃん高いところまで~
見下ろしておりますね
ピアノ~お嬢様なごきげんねこ様
上品なのよくわかります~

我が家は争奪と言うより お兄ちゃんはこれだけ 小さいお兄ちゃんは真ん中 あなたは小さいからこれだけって サイダーを
炭酸ダメなくせに 欲しいんですよね
飲めないくせに
ちょっと増やしたり
ケーキも嫌いな癖に一番デカイのを
でスポンジカスカスカビはえて
が 行事でした子供の頃

アイちゃん高いところまでえらいなぁ♪(*^¬^*)
  1. 2016.06.24 (金) 16:10
  2. URL
  3. cocomama
  4. [ edit ]

ネコは高いところ好きですね♪
我が家では神棚置場を占領され 
今更神棚を置くことが出来なくなってます。
(落とされること間違いなし!)
高い所に上って飼い主を見下ろしてる時
どことなくドヤガオ( ̄∀+ ̄)キラッ
  1. 2016.06.24 (金) 16:45
  2. URL
  3. hana
  4. [ edit ]

アイちゃん、上からの眺めはいい感じかな?
うちの場合は、醍醐・苺・林檎が高いところが大好きです
冷蔵庫の上は、冬は奪い合いになりますね
ところが、珊瑚は滅多に高いところに行きません
運動神経がちょっと…なので、苦手なのかもしれません
猫なのに残念なヤツなんです

昨日は苺のうちの子記念日に
お祝いコメントをありがとうございました☆
  1. 2016.06.24 (金) 18:37
  2. URL
  3. ごきげんねこ
  4. [ edit ]

Re: タイトルなし

みーさん、こんばんは♪

猫は高い所から下々のもの(人間)を見下ろすのが
優越感なんですかねe-68

ピアノがあるからといって、決してお嬢様などではありませんよ。
楽器は好きで、幼稚園から現在に至るまで、色々やってきましたが。
ピアノ、クラリネット、お琴など。
今は手元に電子ピアノしかないですが、
たまに弾いては楽しんでおりますe-291

みーさんはお兄さんがお二人おられるんですね。
やっぱりご兄弟がおられるとそういうエピソードがあるんですねえ。
羨ましいですe-257
私は大人になってから初めて争奪戦を経験しましたから(笑)。
「そんなんじゃ、氷河期がきたら生き残れないよ」
と夫によく言われます。
いつくるのかな、氷河期(笑)。

  1. 2016.06.24 (金) 18:41
  2. URL
  3. ごきげんねこ
  4. [ edit ]

Re: タイトルなし

cocomamaさん、こんばんは♪

神棚を占領とは、なかなか強者ですね!
「猫神様とお呼び」って感じでしょうかe-68

確かに、高い所から見下ろしている時は
ドヤ顔ですよね。
「あなたたちには無理でしょ〜e-264」みたいな(笑)。
そんな顔もまた猫らしくて好きな猫バカなんですけどねe-257
  1. 2016.06.24 (金) 18:45
  2. URL
  3. ごきげんねこ
  4. [ edit ]

Re: タイトルなし

hanaさん、こんばんは♪

冬は高い所があったかいですもんね。
でも珊瑚ちゃんは運動神経がちょっと‥‥‥なんですか。
そんなところもまたかわいいe-68

猫が何かを狙ったり、どこかに飛ぼうとして
失敗した時の「ごまかし毛づくろい」とか好きですe-68
一応見なかったふりをしてあげながら、横目で見て笑ってしまいます。

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback


プロフィール

ごきげんねこ

Author:ごきげんねこ
ネコが大好きな、アラフォー、獣医師、主婦です。ネコのこと、普段の生活のこと、趣味のことなどゆるりと綴っていきます。
今は動物のお医者さんとは違う仕事をしていますが、以前は動物病院に勤務していたこともあるので、何かお役に立つ情報などもご紹介できればと、
また、アニマルアロマセラピストの資格も持っているので、そんな情報も発信していこうかなと思っています。

写真のネコは実家で飼っていたアイちゃん(♀)です。

訪問者数

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: