獣医師ごきげんねこの日記ブログ

日々の日記やネコをはじめとした動物のこと、趣味のことなど綴ります。

  1. 趣味
  2. tb: 0
  3. cm: 4
  4. [ edit ]

ストレス解消法

皆さんは自分なりのストレス解消法ってありますか?(^-^)/

私は音楽が大好きで、クラシックから、意外だと言われるのですが
洋楽のヘヴィーメタルまで幅広く聴きます (ノ゚ω゚)ノ*.オオォォォォォォォー
好きなバンドのライヴに行って、思いっきり一緒に歌うのは
最高のストレス発散になりますが、私の場合、海外のバンドが好きなので、
良くても2年に一回ぐらいしか来日してくれません(´・_・`)

普段でも、好きなバンドの音楽をヘッドフォンで大音量で聴くのも
ストレス解消になりますが、私は楽器を演奏するのも好きなので、
電子ピアノでベートーヴェンやショパンの曲をヘッドフォンで
思いっきり弾くのが、今一番のストレス解消法です(^∇^)

マンションなのでヘッドフォンは欠かせませんが、
1階なので打鍵音は気にしなくて済んでいます。
全く上手ではないですが、自分流に思いっきり強弱をつけて弾くと気持ちがいいです。
上手く弾けた時は、なんというか、無我の境地みたいになって、
ひととき現実を離れられるような感覚になります。
皆さんもそんな趣味ってありますか?

一番癒されるのは、夢中になって猫と遊ぶ時なんですけどね(#^.^#)

あたしはお外で思いっきり走り回りたいなあ
sc00159ddd.jpg

ポチっとお願いします
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 健康ブログ メディカルアロマテラピーへ
にほんブログ村


関連記事


  1. 2016.07.01 (金) 21:27
  2. URL
  3. みーのシッポ
  4. [ edit ]

こんばんは ごきげんねこ様

本当にありがとうございました!!
すごく ありがたくてありがたくて
本当にありがとうございました!!


素敵ですね~
楽器ができたなら きっとわたくしも それで発散かと
残念ながら 今は発散がない涙
一時期は広告の裏に嫌な事とか書いたりして破いたり
スケジュール帳が数冊あるので ちまちま書き込むのが 色をかえたりスタンプやシールや付箋紙で 楽しくしていましたが
今はその気力がなく
白紙のスケジュール帳が何冊も残され
かわいそうです


アイちゃんはお外で~
ネコチャンが居たなら一番のストレス解消ですよね~

ごきげんねこ様はどのバンドが好きなのかしら
わたくしも 若いときに好きな外タレが目白押しで
年に4回通いました!!
懐かしい思い出です
  1. 2016.07.01 (金) 22:44
  2. URL
  3. cocomama
  4. [ edit ]

音楽 聞くのも演奏するのもお好きなんですね~
私は聞くのは好きだけど 演奏は┐(´д`)┌なので
うらやましいです。
私のストレス解消はなんだろう?
しましまーずと戯れることかな(*´∀`*)
一緒に遊んでると仕事の疲れとかも解消しますね。
  1. 2016.07.02 (土) 17:12
  2. URL
  3. ごきげんねこ
  4. [ edit ]

Re: タイトルなし

みーさん、こんにちは♪

本当に、猫と遊ぶのが何よりのストレス解消ですよねe-68
でも、嫌なことも嬉しかったことも、書き出すっていうのはいいと思います。
私もスマホのメモ機能に日記のように、毎日思ったことなど
書いていますよ。

みーさんも洋楽お好きなんですか?( ^ ^ ) /
私の好きなバンドは、メジャーなところでは
BON JOVIですが、一番好きなバンドは
ドイツのメタルバンドのHELLOWEENです!e-257
あと、GAMMMA RAY、GOTTHARD、FAIR WARNING、DRAGON FORCE、TNT
などなど。
20歳ぐらいのハマりたての頃は、MR.BIGとか、その時流行っていたメタルは
結構色々聴いていました。
今は主にジャーマンメタルやメロディアスなメタルが好きです♪

って、ご存知のバンドありましたでしょうか?(汗)

みーさんがお若い時に通われたバンドは何ですか?e-257
  1. 2016.07.02 (土) 17:16
  2. URL
  3. ごきげんねこ
  4. [ edit ]

Re: タイトルなし

cocomamaさん、こんにちは♪

音楽は私の生きがいでもあります。
物心ついたときから、音楽が生活にない時期がなかったもので。

でも何より、cocomamaさんのように
しましまーずと戯れたい〜!!e-257
久しぶりに本気モードで、私も口呼吸しちゃうぐらい猫と遊んでみたいですe-68

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback


プロフィール

ごきげんねこ

Author:ごきげんねこ
ネコが大好きな、アラフォー、獣医師、主婦です。ネコのこと、普段の生活のこと、趣味のことなどゆるりと綴っていきます。
今は動物のお医者さんとは違う仕事をしていますが、以前は動物病院に勤務していたこともあるので、何かお役に立つ情報などもご紹介できればと、
また、アニマルアロマセラピストの資格も持っているので、そんな情報も発信していこうかなと思っています。

写真のネコは実家で飼っていたアイちゃん(♀)です。

訪問者数

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: