獣医師ごきげんねこの日記ブログ

日々の日記やネコをはじめとした動物のこと、趣味のことなど綴ります。

  1. グルメ
  2. tb: 0
  3. cm: 7
  4. [ edit ]

すももも桃も‥‥‥

実家からスモモが送られてきました\(^o^)/
すもも
季節ですよね。
まだ食べてないけれど、食べるときは東を向いて笑わなければ(*^_^*)

そしてこちらは少し珍しいかもしれない、山桃です。
山桃

実家には大きな山桃の木があって、よく熟れると実もおいしくいただけますが、
今回のは観賞用に母が送ってくれました(*^_^*)


私が小さい頃は、実家の庭には実のなる木がたくさんあって、
桃の木もあったのですが今は枯れてなくなっています。
今でもしっかり収穫できるのはキウイの木ぐらいかな。

キウイの木はアイちゃんも登るのが好きでした(^∇^)
キウイのマタタビ的な効果には、アイちゃんはあまり関心がなかったようですが、
枝を切った際などに、外猫さんでスリスリ、ゴロゴロ、
ガジガジしてる子はいました(´∀`*)
(キウイはマタタビ科です)

アイちゃんは、爪とぎなどについてくるマタタビや、
キャットニップには反応していましたが、割とすぐ飽きてました。
皆さんのお宅の猫さんは、マタタビはやっぱり好きですか?(^-^)/

マタタビに酔ってるわけじゃないのよ
sc00136aa7.jpg

ポチっとお願いします
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 健康ブログ メディカルアロマテラピーへ
にほんブログ村



関連記事


  1. 2016.07.02 (土) 22:21
  2. URL
  3. みーのシッポ
  4. [ edit ]

ごきげんねこ様 こんばんは(*´ω`*)
美味しそうなすもも(*^¬^*)
やまもももあるんですねぇ
初めてみたかも。
キウイもあるんですか♪いいなぁ
キウイ マタタビなんですね
アイちゃんは 興味をしめさないけど 外猫さんが つられて~
アイちゃん 気持ちよさそうにゴロン~(///ω///)♪


はい わたくしもボンジョビでして(英語でかきなさぃ(笑))
京セラドームに来日からは行ったことなくて
それこそ ごきげんねこ様がまだ小学校位でしょうか
ホワイトスネイク ボンジョビ ヨーロッパ シンデレラ と丁度シンデレラの時は昭和天皇崩御の時で延期になりました

ごきげんねこ様おすすめでは ハロウイン位かしら
今はきいてなくて 日本のも全く知らないのですよ お恥ずかしい
でも 音楽のお話もでき 嬉しいです♪(*^¬^*)
  1. 2016.07.02 (土) 23:11
  2. URL
  3. cocomama
  4. [ edit ]

すもも美味しそう~♪
山桃 可愛いですね。お母様優しい♡
色々実がなる季節ですね。
ちょうど今日実家で枇杷が大量でした(*´∀`*)
しましまーずはマタタビ好きです。
売っている粉も好きですし 自生しているものも手に入ります。
栽培もしてます( ̄ー ̄)ニヤリ
でも、キャットニップはいまいち 西洋のものより国産品が好きみたいです( ´艸`)プププ
  1. 2016.07.03 (日) 14:00
  2. URL
  3. みかん
  4. [ edit ]

桃の季節になりましたね^^
ちょっと酸っぱいスモモ
冷やして食べると美味しいですよね~(*^^*)
ウチの猫たちも
マタタビに反応するのは最初だけで
後は知らんぷりだったなぁ~^^
  1. 2016.07.03 (日) 20:14
  2. URL
  3. ごきげんねこ
  4. [ edit ]

Re: タイトルなし

みーさん、こんばんは♪

なんと、みーさんは80年代のBON JOVIを生で観られたんですね!!
いいなあ、いいなあ(*^ ^*)
私がハードロックやメタルに目覚めたのは90年代後半なので、
80年代のメタルブームを生で体感された方は本当に羨ましいのです!
コメントにあるバンド名が、まさに黄金期という感じですね。

そしてHELLOWEENもご存知ですか!
みーさんのご存知の時代はマイケル・キスクの頃でしょうか?
今のアンディ・デリスもいいですよ。
というか、アンディの大ファンなのです❤️

お近くなら、CDをお貸ししたいぐらいです。
猫のブログを始めて、メタルの話ができる方と
お知り合いになれるとは思ってもみませんでした。
今日のコメントは、ちょっと興奮してしまいました(笑)。
  1. 2016.07.03 (日) 20:20
  2. URL
  3. ごきげんねこ
  4. [ edit ]

Re: タイトルなし

cocomamaさん、こんばんは♪

cocomamaさんのご実家ではビワが採れるんですね。
ビワも大好きです。
しかも大量とは羨ましい!
買うと結構しますもんね〜。

しましま〜ずちゃんたちはマタタビ好きなんですね。
栽培!?
にゃんずにはたまりませんね(*´∀`*)
やっぱり日本猫だから、日本のマタタビがいいんですかね〜(笑)。
アイちゃんも、キャットミントにはあまり反応しませんでした。
  1. 2016.07.03 (日) 20:27
  2. URL
  3. ごきげんねこ
  4. [ edit ]

Re: タイトルなし

みかんさん、こんばんは♪

すもも、冷やしていただきました。
あのちょっと酸っぱいのがまたいいんですよねe-68

みかんさん宅のにゃんずもマタタビは最初だけですか。
好きな子は延々と楽しむ子もいるみたいなので、
結構好みが分かれるんですね。
マタタビアンケートにお答えありがとうございました(*^^*)
  1. 2016.07.03 (日) 22:15
  2. URL
  3. みーのシッポ
  4. [ edit ]

こちらに出没
ごきげんねこ様 こんばんは(*´ω`*)

へロウィンが正しいとの事だったので
少しきいてみました!!
きかせる曲って感じですね!!
イントロも雰囲気あって
I canとか あとなんだ?二曲とりあえずききました!!
ズンズン ハートに来ましたよ!!

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback


プロフィール

ごきげんねこ

Author:ごきげんねこ
ネコが大好きな、アラフォー、獣医師、主婦です。ネコのこと、普段の生活のこと、趣味のことなどゆるりと綴っていきます。
今は動物のお医者さんとは違う仕事をしていますが、以前は動物病院に勤務していたこともあるので、何かお役に立つ情報などもご紹介できればと、
また、アニマルアロマセラピストの資格も持っているので、そんな情報も発信していこうかなと思っています。

写真のネコは実家で飼っていたアイちゃん(♀)です。

訪問者数

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: