獣医師ごきげんねこの日記ブログ

日々の日記やネコをはじめとした動物のこと、趣味のことなど綴ります。

  1. ネコ
  2. tb: 0
  3. cm: 6
  4. [ edit ]

とりとめのない話

私はお風呂に入っている時に、ボ〜ッと何かについて
突き詰めて考えたりすることがよくあります。

今日は、猫の言葉が完全に理解できたらどうだろうと
考えていました。

猫飼いさんのブログをあちこち拝見していると、
この時期、結構クーラー嫌いな猫さんがいるようで、
アイちゃんも、若い時は特にクーラーが嫌いで、
つけると部屋から出て行き、暑い2階の廊下で
ベタ〜っとしていました。

そんなときの猫の心境って、昭和の頑固親父が
夏は暑いのが夏なんじゃ!
とかいう感じなのかな〜、なんて考え始めて。

そう考えると、猫の言葉が全て理解できたら、
猫って、頑固親父率がかなり高そうじゃありませんか?ヽ(´∀`)ノ

でも、昭和の頑固親父と違うところは、
ときにアマアマ、デレデレになるところ。
昭和の頑固親父は、決して甘えた姿なんて見せなさそうですもんね。

やっぱり、猫の性格は「猫」
なんだと妙に納得した、という、
全くどうでもいいつぶやきでした(#^.^#)

あたしはおんにゃのこだから、親父じゃないけど頑固ですわよ!
IMG_2013.jpg

ポチっとお願いします
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 健康ブログ メディカルアロマテラピーへ
にほんブログ村
関連記事


  1. 2016.07.05 (火) 23:58
  2. URL
  3. みーのシッポ
  4. [ edit ]

ごきげんねこ様 こんばんは(*´ω`*)

いやぁ披露宴で演奏と歌われたんですね。
すごい!!
それはすごい
ごきげんねこ様やはりすごいなぁ
ご主人様もかなりすごいですね~(*^¬^*)
それは 心に残る披露宴で また曲も心に残りますね。
綺麗な花嫁さんだったろうな
きいてみたいなぁ
ごきげんねこ様 歌もうまそうですよね~(///ω///)♪

アイちゃん 頑固でしたか~
可愛くてたまりませんよぉ
クーラー嫌いだったのね

猫語や犬語 動物の言葉がわかったらって思いますよ
なんか文句ばかり 言われそうな感じもしますが
そしたら病気なんかも早く発見出来るのにね。

今日のアイちゃんも可愛い~(///ω///)♪メロメロですよ。
  1. 2016.07.06 (水) 12:58
  2. URL
  3. hana
  4. [ edit ]

猫と会話出来たらな~、って思いますよね
でも、うちの醍醐なんか絶対に「めし!めし!ねる!」だろうし(笑)
苺も林檎も「これじゃないカリカリをだして~」とか言いそう
珊瑚の「抱っこ抱っこ~」も、時間がある時ならいいけど、
忙しい時に限ってだし…

アイちゃんは優しそうな女の子ですよね
苺とも林檎とも、同じキジトラだけど違いますね

  1. 2016.07.06 (水) 16:48
  2. URL
  3. cocomama
  4. [ edit ]

お風呂の中で ふと考える・・・
私はトイレの中で でしょうか。
甘えん坊の頑固爺∵ゞ(≧ε≦o)ぶ!
NAILは頑固ですが コタローはどうかな?
エアコンはあんまり好きじゃないけど mamaのそばがいい
根っからの甘えん坊。
昭和の時代は 暑いで済んだけど今は 熱中症になっちゃうかもだから
嫌いでもエアコン付けなくっちゃ ですよ。
今日は涼しくていいけど 今年は極暑だとか┐( ̄ヘ ̄)┌
  1. 2016.07.07 (木) 19:44
  2. URL
  3. ごきげんねこ
  4. [ edit ]

Re: タイトルなし

みーさん、こんばんは♪
昨日はちょっと忙しくてお返事遅くなりましたm(_ _)m

BON JOVIは夫と知り合ったきっかけなので、
披露宴で何か思い出に残ることがしたかったもので。
二人とも緊張しまくりで、夫なんて真冬なのに
汗だくでしたがe-351

アイちゃんはごはんの好みも決まっていたし、
トイレはすぐ片付けないと何度も催促されるし、
結構な頑固者でしたよ(笑)。

動物病院で勤務していた頃は、
何度言葉が分かったらいいのに、と思ったことか。
でも、注射するときとかは、言葉がわからなくてよかったですe-257
  1. 2016.07.07 (木) 19:57
  2. URL
  3. ごきげんねこ
  4. [ edit ]

Re: タイトルなし

hanaさん、こんばんは♪

醍醐くんの「めし!めし!ねる!」に笑っちゃいましたe-257
まさに昭和の頑固おやじですね。
猫の言葉が分かったら、大半は文句や要求なような気がします。

アイちゃんは優しいところもいっぱいあったけど、
しょっちゅう脱走を試みるし、
庭では完全にハンターだし、
林檎ちゃんとおなじように、なかなかのお転婆でしたよe-257

  1. 2016.07.07 (木) 20:03
  2. URL
  3. ごきげんねこ
  4. [ edit ]

Re: タイトルなし

cocomamaさん、こんばんは♪

cocomamaさんの妄想(?)タイムはトイレの中ですか。
コタローくんは優しそうだから、頑固親父じゃないかもしれませんね。

アイちゃんも、シニアになってからは
素直に弱目のエアコンの部屋で寝ていました。
現代は昔と違って猛暑だから、
気をつけないと人も猫も家の中で熱中症になっちゃいますもんね。

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback


プロフィール

ごきげんねこ

Author:ごきげんねこ
ネコが大好きな、アラフォー、獣医師、主婦です。ネコのこと、普段の生活のこと、趣味のことなどゆるりと綴っていきます。
今は動物のお医者さんとは違う仕事をしていますが、以前は動物病院に勤務していたこともあるので、何かお役に立つ情報などもご紹介できればと、
また、アニマルアロマセラピストの資格も持っているので、そんな情報も発信していこうかなと思っています。

写真のネコは実家で飼っていたアイちゃん(♀)です。

訪問者数

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: