獣医師ごきげんねこの日記ブログ

日々の日記やネコをはじめとした動物のこと、趣味のことなど綴ります。

  1. ネコ
  2. tb: 0
  3. cm: 6
  4. [ edit ]

アイちゃんの座っているものは‥‥‥

昨日のお気に入りの写真で、アイちゃんの座っているものは

IMG_1085.jpg

アイロン台でした!(^-^)/

みーのシッポさん、hanaさん、正解おめでとうございます\(^o^)/
何も賞品がなくてごめんなさいm(・_・)m


アイちゃんは小さい頃からアイロン台に座るのが大好きでした。
はじめは、母がアイロンをかけた後、温もりが残っていたので
あったかくて座り始めたのでしょうが、
そのうちアイロン台に座ること自体が好きになったようで、
アイロン台があると冷たくても座るようになりました。

母がアイロンをかけようと、「よし、今ならアイちゃんいないな」
って確認してから、押入れからアイロンと台を出して、
アイロンに水をくみに行って戻るともう座られていたり、
かけている途中で、ちょっと他の用事や水の補給で席をはずすと、
戻るともう占拠されていたりしました(^∇^)

アイロンがけの時は、母とアイちゃんのアイロン台をめぐる
攻防戦が見られるのでしたo(^▽^)o

他のものにも乗ります
sc00143a13.jpg

ポチっとお願いします
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 健康ブログ メディカルアロマテラピーへ
にほんブログ村
関連記事


  1. 2016.07.10 (日) 20:40
  2. URL
  3. みーのシッポ
  4. [ edit ]

ごきげんねこ様 こんばんは(*´ω`*)

うわぁ最前列!!
でもバーに押さえつけられたらたまりませんね。
事故にならなくてよかったです。
数時間‥‥‥若いから出来るのですね
わたくしの住んでる田舎の市 なんですが サマーフェスがあり 何バンドかきます。

今年はGUESSの極みきますよ(笑)
数年前は外タレ キッスがきたんですよぉ!!
大御所ですよね。

最初全くわからなくて 何度か読みにこさしていただいて アイロンが目に入り
アイちゃんしかみてなかった~(///ω///)♪
アイちゃん 今日のお目目は黄金色だにゃ
ぽちっとのアイちゃん可愛いですよね

お母様とアイちゃんのアイロン台の攻防戦見たかったなぁ!!
  1. 2016.07.10 (日) 21:40
  2. URL
  3. cocomama
  4. [ edit ]

アイちゃんは、アイロン台が好きなんですね~
終わった後は ホカホカで気持ちよさそうね。
お母様とのアイロン台の取り合い見てると面白そうだけど
アイロンがあるから 火傷注意ですね。
私はあまりアイロンかけないので 
たまにかけようとすると興味津々にコタローが寄ってくるのですが 
必要以上に危ないよらないで!とやっちゃってます。
  1. 2016.07.11 (月) 14:56
  2. URL
  3. hana
  4. [ edit ]

わ~い、当たった~♪
うちの珊瑚もアイロン台が好きで、夫のズボンをかけてる時にも乗りましたよ
なので、夫のズボンは「珊瑚のプレス仕上げ」なんちゃって(笑)
林檎はアイロン台カバーの紐にじゃれてました~

家事が思うようにすすまなくても、猫との攻防戦が楽しくて、
ついつい笑ってしまうのが 楽しい猫生活ですよね☆

  1. 2016.07.11 (月) 20:04
  2. URL
  3. ごきげんねこ
  4. [ edit ]

Re: タイトルなし

みーさん、こんばんは♪

みーさんのお住まいの街ではロックフェスがあるんですか。
一度行ってみたいけれど、疲れるだろうなあ(苦笑)。
KISSも来たことあるんですね!
一度は生で、宙吊りジーン・シモンズの口から血ダラ〜、と
エース・フレーリーのギターからロケットビューン!が観てみたいですe-68
みーさんはKISSのライヴ、行かれたことあるんですか?

そうなんです、あの写真、アイロンが写ってるのがヒントだったんですよ。
お気づきになられましたねe-257
母がアイロンがけを終わるのを近くで待ってて、終わったらすぐ座るので、
アイロン台はなかなか片付けられないのでした(笑)。
  1. 2016.07.11 (月) 20:08
  2. URL
  3. ごきげんねこ
  4. [ edit ]

Re: タイトルなし

cocomamaさん、こんばんは♪

確かにアイロンは火傷注意ですが、
アイちゃんはアイロンには近づかなかったし、
母が気をつけて見ていたので大丈夫でした。
それより、アイロン台が早く空かないかと、
近くで虎視眈々と狙ってました(笑)。

コタローくんもアイロンに興味津々ですかe-68
mamaが普段あまり見慣れないことしているから、
「なんだ、なんだ」って感じなんでしょうかe-68
アイロン台だけ残しておいたら、座ってみるかもしれませんね( ^ ^ )
  1. 2016.07.11 (月) 20:11
  2. URL
  3. ごきげんねこ
  4. [ edit ]

Re: タイトルなし

hanaさん、こんばんは♪

珊瑚くんもアイロン台好きなんですね!e-257
結構アイロン台愛好猫は多いのでしょうか?
「珊瑚のプレス仕上げ」のズボン、いいなあe-68

猫と暮らしていると、家事が思うように進まないことはしょっちゅうだけど、
そんな日常がまた幸せですよね❤️

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback


プロフィール

ごきげんねこ

Author:ごきげんねこ
ネコが大好きな、アラフォー、獣医師、主婦です。ネコのこと、普段の生活のこと、趣味のことなどゆるりと綴っていきます。
今は動物のお医者さんとは違う仕事をしていますが、以前は動物病院に勤務していたこともあるので、何かお役に立つ情報などもご紹介できればと、
また、アニマルアロマセラピストの資格も持っているので、そんな情報も発信していこうかなと思っています。

写真のネコは実家で飼っていたアイちゃん(♀)です。

訪問者数

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: