獣医師ごきげんねこの日記ブログ

日々の日記やネコをはじめとした動物のこと、趣味のことなど綴ります。

  1. グルメ
  2. tb: 0
  3. cm: 7
  4. [ edit ]

私の好物

好物は色々あるけれど、私は無類の
芋好きです(#^.^#)

ジャガイモ、サツマイモ、長芋に里芋まで、芋ならなんでも(^∇^)

昨日は大学芋を作りました
IMG_1098.jpg

こちらは以前に作った、マッシュポテトのグラタン
IMG_2426.jpg

マッシュポテトの上に、ミートソースとホワイトソースを乗せて、
チーズをかけてオーブンで焼きます。
時間がある時はミートソースもホワイトソースも作りますが、
時間がない時は市販品で代用してもOKです。
親戚の集まりに持って行ったら好評だったので、パーティー料理にも
良いかと思います(*^_^*)

あたしは顎なでが好き〜(* ´ ▽ ` *)
IMG_1209.jpg

ポチっとお願いします
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 健康ブログ メディカルアロマテラピーへ
にほんブログ村



関連記事


  1. 2016.07.11 (月) 21:20
  2. URL
  3. cocomama
  4. [ edit ]

私もイモ類全般好きです~♪
この季節は新じゃががおいしいですね。
凝った料理は・・・ですが 
いも好きの義母が栽培した 畑直送のジャガイモを頂けるので
今はレンジでチンして塩振っただけとか好きです(*´∀`*)
マッシュポテトのグラタン美味しそうですね。
頑張って作ってみようかな。
  1. 2016.07.11 (月) 23:00
  2. URL
  3. みーのシッポ
  4. [ edit ]

ごきげんねこ様 こんばんは(*´ω`*)

残念ながら KISSみたことないです。
子供の頃に兄の部屋にポスターがデエーンとあり 強烈な印象を受けました。
いい曲もたくさんありますよね~


おぉ美味しそうな大学芋!!
食べたくなりますね~
ごきげんねこ様はお料理上手で羨ましいです。
ポテトグラタンもホクホクして食べたい!!
お邪魔してお料理教わりたいや
まぁ呆れられると思いますよ涙
しかし 食べたくなってきたなぁ!!
困った!!
明日買おうかな♪(*^¬^*)
  1. 2016.07.12 (火) 20:09
  2. URL
  3. ごきげんねこ
  4. [ edit ]

Re: タイトルなし

cocomamaさん、こんばんは♪

ccomamaさんもイモ好きですかe-68
畑直送のジャガイモ、いいですねえ。
新ジャガは茹でたり、チンしたりしてお塩振るだけで
美味しいですよねe-257
ジャガイモ好きならぜひ、一度マッシュポテトのグラタン、
お試しください♪
チーズやホワイトソースの香りににゃんずが寄ってくるかな?( ^ ^ )
  1. 2016.07.12 (火) 20:14
  2. URL
  3. ごきげんねこ
  4. [ edit ]

Re: タイトルなし

みーさん、こんばんは♪

お兄さんの部屋にKISSのポスターが貼ってあったんですか。
お兄さんもハードロック好きなんですね。
私も大学生の頃は、部屋にHELLOWEENの、というか
アンディのポスター貼ってありました。
今は寝室に、夏目友人帳のカレンダーを貼ってあります(笑)。

私の料理は完全に独学なので、人様にお教えできるほど上手では
ありませんが、猫や音楽の話をしながら一緒に料理作ったりしたら
楽しそうですねe-257
  1. 2016.07.12 (火) 20:39
  2. URL
  3. ごきげんねこ
  4. [ edit ]

Re: タイトルなし

みーさん、再びこんばんは♪

hanaさんのブログで拝見したのですが、
お母様、腰を骨折されたとか!
腰なんて、大変じゃないですか!
でも、もうお一人でお手洗いに行けるまでは回復されたのなら
よかったです。
1日も早く回復されますように。
そして、看病なさるみーさんも大変だと思いますので、
お疲れになりませんように。
  1. 2016.07.13 (水) 11:22
  2. URL
  3. 柴犬はな
  4. [ edit ]

こんにちは。
私もイモ全般大好きで、大学芋も別格の位置づけなんですが
悲しいかな、自分ではうまく作れず買うばかりです・・
こんなに上手に作れるごきげんねこさんに憧れてしまいます
  1. 2016.07.13 (水) 19:50
  2. URL
  3. ごきげんねこ
  4. [ edit ]

Re: タイトルなし

柴犬はなさん、こんばんは♪

柴犬はなさんも芋好き仲間でいらっしゃいますかe-68
大学芋、おいしいですよね♪
私も以前はもっぱら買っていたのですが、
作ってみたら意外においしくできたので、
以来作るようになりました。
自分好みのタレの味にできますしねe-68

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback


プロフィール

ごきげんねこ

Author:ごきげんねこ
ネコが大好きな、アラフォー、獣医師、主婦です。ネコのこと、普段の生活のこと、趣味のことなどゆるりと綴っていきます。
今は動物のお医者さんとは違う仕事をしていますが、以前は動物病院に勤務していたこともあるので、何かお役に立つ情報などもご紹介できればと、
また、アニマルアロマセラピストの資格も持っているので、そんな情報も発信していこうかなと思っています。

写真のネコは実家で飼っていたアイちゃん(♀)です。

訪問者数

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: