獣医師ごきげんねこの日記ブログ

日々の日記やネコをはじめとした動物のこと、趣味のことなど綴ります。

  1. グルメ
  2. tb: 0
  3. cm: 8
  4. [ edit ]

桃〜❤️

私が一番好きな果物の季節がやってまいりました!
です(^∇^)

IMG_4121.jpg

よく、人生の最期に食べたいものは?
とかいう質問がありますが、
私は桃!(^-^)/
って答えるかもしれないぐらい、桃が好きです。
冬だったらどうしよう‥‥‥(苦笑)。

でもそんな桃にも、子供時代の嫌な思い出が‥‥‥。

ある夏の夜、母が桃を剥いてくれて、リビングに置いていました。
そんな時、父が何か用があって網戸を一瞬開けたのです。
そうしたら‥‥‥
巨大な蛾が入ってきた〜(o゚□゚)o≪≪≪ワアァァァァァァッ!!
そして、剥いてお皿に盛った桃にピタッと張り付いたのです( ゚Д゚)キャァァァァァァァァァァァァァァァァ!!!!!
それはもう、手の平サイズの大きい蛾が桃にピタッと‥‥‥。
(実家は山の中の住宅街なので、虫天国なのです)


未だに忘れられない小学生時代の夏の思い出なのでした(T_T)
幸い、そのことで桃嫌いにはなりませんでしたが(#^.^#)


蛾ならあたしが獲ってあげるのに(その頃まだアイちゃんいなかったからねぇ)
IMG_2016.jpg

ポチっとお願いします
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 健康ブログ メディカルアロマテラピーへ
にほんブログ村
関連記事


  1. 2016.07.14 (木) 22:56
  2. URL
  3. みーのシッポ
  4. [ edit ]

ごきげんねこ様 こんばんは(*´ω`*)

親近感ありがとうございます♪(*^¬^*)
すごく嬉しいです。

もも
美味しいですよね
おかおにすりすり は 痛いけど!!
あぁもも もも もも~

結構和歌山とか桃の産地ですから
ありつけそうで
ちょっと離れたとこも大阪では桃の産地あるんです。
岸和田に
近くを通ると微かな香りが


ごきげんねこ様は独学でアロマの方のお勉強なさったから ワンちゃん猫ちゃんに害があるたか 勉強されたのですね。
獣医師さんには 知っていて欲しいですよね
アイちゃん可愛くてよ♪(*^¬^*)
  1. 2016.07.14 (木) 23:55
  2. URL
  3. のぶり〜ん
  4. [ edit ]

こんばんは〜

最初にお詫びを〜〜
ごめんなさい、 拍手コメント見そびれていました。。m(__)m
それも 何回も頂いてたのに…
本当にごめんなさい。。。 (^_^;)

桃、 私も大好き〜、ジュルジュルですよねー!(^ー^)ノ
毎年、義実家のお中元として送っています。
( 自分の口には なかなか入らない…)
でも ちょっとお高い方が ハズレがなくて美味しいですね。
  1. 2016.07.15 (金) 10:39
  2. URL
  3. hana
  4. [ edit ]

桃、美味しいですよね~
私も大好きです
もちろん生で食べるのが1番ですが、先日少し傷んだ桃を買ってきて、ジャム(というかコンポート?)にしました
これがすっごく美味しくてビックリ!!
加熱しても色が変わらず、いつでも美味しい桃が食べられるのでオススメですよ~

アイちゃん、蛾を退治してくれるのね
頼もしいわ~
  1. 2016.07.15 (金) 14:47
  2. URL
  3. cocomama
  4. [ edit ]

桃の季節ですね~
cocomama地方 桃の産地です。
実家も昔は桃栽培してたそうです。
この辺の人?には 硬い桃が人気なのですが
硬い桃、柔らかい桃どちらが好きですか?
この週末は 農協にもも買いに行こうかな(*^。^*)
  1. 2016.07.15 (金) 18:55
  2. URL
  3. ごきげんねこ
  4. [ edit ]

Re: タイトルなし

みーさん、こんばんは♪

みーさんは大阪の方なのでしょうか?
ちなみに私は兵庫出身です。
岸和田にも桃の産地があるのですね。
知りませんでした。
桃は香りもいいし、味も、水分も多くて
本当に大好きですe-257
剥いた後しばらくは、洗っても手に桃の香りが残っているので
クンクンして楽しむほどです(笑)。

最近は猫にアロマは危険っていうことが
ようやく広まり出したので、
ご存知の獣医師さんも増えてきたとは思いますが、
科学は日進月歩なので、一生勉強ですね。
  1. 2016.07.15 (金) 18:57
  2. URL
  3. ごきげんねこ
  4. [ edit ]

Re: こんばんは〜

のぶり〜んさん、こんばんは♪

お詫びなんて、とんでもない!
私が好きでコメントしただけですから、
返信ありがとうございますe-68

桃おいしいですよね〜!
お高い桃は私の口にも入りませんが‥‥‥。
デパートで箱に入っているようなのは
もっとおいしいんでしょうね〜(ジュルe-263
  1. 2016.07.15 (金) 19:01
  2. URL
  3. ごきげんねこ
  4. [ edit ]

Re: タイトルなし

hanaさん、こんばんは♪

コンポートですか!
おいしそう!
作って冷やしておいたらおいしそうですねe-257

アイちゃんは狩りの名猫だったんですよ。
庭につないでいる時も、蝶々を獲ろうとしているところを止めたり、
しょっちゅうでしたe-68
  1. 2016.07.15 (金) 19:08
  2. URL
  3. ごきげんねこ
  4. [ edit ]

Re: タイトルなし

cocomamaさん、こんばんは♪

cocomamaさんの地方は桃の産地なんですか?
羨ましい〜!
実家でも栽培されていたなんて、すごいですね。
農協に桃を買いに行けるってことは、採れたてなんでしょうね。
本当に羨ましいですe-257
桃ならなんでも好きですが、
どちらかと聞かれたら、柔らかいのが好きですe-328

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback


プロフィール

ごきげんねこ

Author:ごきげんねこ
ネコが大好きな、アラフォー、獣医師、主婦です。ネコのこと、普段の生活のこと、趣味のことなどゆるりと綴っていきます。
今は動物のお医者さんとは違う仕事をしていますが、以前は動物病院に勤務していたこともあるので、何かお役に立つ情報などもご紹介できればと、
また、アニマルアロマセラピストの資格も持っているので、そんな情報も発信していこうかなと思っています。

写真のネコは実家で飼っていたアイちゃん(♀)です。

訪問者数

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: