獣医師ごきげんねこの日記ブログ

日々の日記やネコをはじめとした動物のこと、趣味のことなど綴ります。

  1. 趣味
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

最近はまっていること

世間からは遅ればせながら、少し前からおとなの塗り絵にはまっております。
私は絵心はまっったくなく、描いた絵を見せれば笑いが取れる自信がある程下手なのですが、
塗り絵なら素敵な下絵に好きな色を塗るだけだから私にもできるかも、と
始めてみたところ、すっかりはまってしまいました。(#^.^#)
そういえば、幼い頃塗り絵は好きだったなあ、と思い出したり。

ネットで色々調べて、水彩色鉛筆なるものがあることを知り、
36色のセットを買ってみたところ、綺麗な色鉛筆が並んでいるのを見るだけでも
テンション上がりました。\(^o^)/
その後割とすぐ、欲しい色を10色買い足したりもしました。
水彩色鉛筆というのは、水で伸ばすと水彩絵の具で描いたようにもなり、
さらに今時は、ペンの軸の部分に水を入れて使えるウォーターブラシ
というものもあり、広い部分や背景を塗るときに重宝しています。
もっと絵心があれば、一から描く水彩画にも挑戦してみたいのですが、
当分は塗り絵を楽しみます(*^_^*)

お恥ずかしながら、最近の作品を載せてみます。
IMG_3712.jpg



関連記事



 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

ごきげんねこ

Author:ごきげんねこ
ネコが大好きな、アラフォー、獣医師、主婦です。ネコのこと、普段の生活のこと、趣味のことなどゆるりと綴っていきます。
今は動物のお医者さんとは違う仕事をしていますが、以前は動物病院に勤務していたこともあるので、何かお役に立つ情報などもご紹介できればと、
また、アニマルアロマセラピストの資格も持っているので、そんな情報も発信していこうかなと思っています。

写真のネコは実家で飼っていたアイちゃん(♀)です。

訪問者数

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: