獣医師ごきげんねこの日記ブログ

日々の日記やネコをはじめとした動物のこと、趣味のことなど綴ります。

  1. ネコ
  2. tb: 0
  3. cm: 6
  4. [ edit ]

岩合光昭さん

昨日はちょっと疲れていたので、寝る前に岩合光昭さんの
世界ネコ歩き を観て、
癒されてから寝ました(´∀`*)

岩合さんといえば、去年ねこ歩き展を観に行くことができました。
平日だったので会社を有給で休んで(。-_-。)、会場のデパートに開店前から並んで、
サイン会の整理券をゲットしました!\(^o^)/

岩合さんの写真を観ながらずっと顔が緩みっぱなしで、
岩合さんの講演に興奮し、感動し、
岩合さんにサインをしてもらって少しお話もできて
幸せな一日だったのを覚えています(* ´ ▽ ` *)
岩合さんは何度も
「自分のようなおじさんのために、こんなにたくさんの方に集まってもらって恐縮です」
というようなことをおっしゃる、とても腰の低い方でした。


写真集
IMG_4163.jpg

岩合さんのサイン (ネコの絵はハンコです)
IMG_4160.jpg


「世界ネコ歩き」といえば、猫界での視聴率No.1
ということで有名ですよね。
皆さんのお宅の猫さんたちも観てますか?

うちは実家ではBSに入ってなかったので、
残念ながらアイちゃんは観たことがないのですが、
猫用のビデオやDVDを観るのは好きでした。
特に鳥が出てくるのがお好みだったみたいです。(*^_^*)

アイちゃんは庭に来る鳥を眺めるのも大好きで、
鳥がいると「ンヤヤヤヤヤヤ‥‥‥」と、口を半開きにして
口の奥の方で高い声を出す独特の鳴き方をしていました。
それは鳥が「チチチチ」と鳴く声にリズムが似ているので
あたかも鳥に話かけているように見えるのですが、
実際は興奮の極みの時に出す声みたいです。
「捕まえた〜〜〜い!!♪───O(≧∇≦)O────♪」というところでしょうか。


アイちゃんが小さくて分かりにくいのですが、
木の上に止まっている鳥に向かって鳴いているところです。
鳥にむかって


真剣にテレビを視聴中(昔の写真なのでブラウン管です(笑))
テレビ

ポチっとお願いします
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 健康ブログ メディカルアロマテラピーへ
にほんブログ村




関連記事


  1. 2016.07.22 (金) 21:25
  2. URL
  3. みーのシッポ
  4. [ edit ]

ごきげんねこ様 こんばんは(*´ω`*)
体調大丈夫ですか?
ご無理なさらないように。

岩合先生に お会いできたのですね♪
すごい!!
猫視聴率ダントツのNo.1ですからね♪
サインもしていただいて
あの猫ちゃんは 判子なんですかぁ
いいなぁ
すごいなぁ

アイちゃん 鳥さんに こんにちはっていってるのかしら
直接 捕まえたぁいっていってるのかしら
テレビをみている姿がまた真ん丸で可愛くて可愛くて~
あぁノックダウン~(///ω///)♪
  1. 2016.07.22 (金) 22:40
  2. URL
  3. cocomama
  4. [ edit ]

「世界ネコ歩き」ネコちゃんたちにも人気番組ですよね~(*^。^*)
私も数年前に 写真展行ってサインしてもらいました~。
岩合さんの写真を見て 飛んでる猫の写真撮りたい!!って
へたくそのくせに思ったの。
うちのネコはTVには、あまり興味ないのですが
鳴き声には反応しちゃうんです( ´艸`)プププ
岩合さんの番組 癒されますよね~
毎回 録画して 何度も見ちゃいます^^
  1. 2016.07.23 (土) 10:11
  2. URL
  3. hana
  4. [ edit ]

私も岩合さんの写真展を見ています
本も持ってますし、猫歩きは録画して保存しています
写真展の大きなパネルで見ると、さらに素晴らしいですよね~
うちの醍醐は、猫歩きの中でメス猫が出てくるとガン見するんです
なんで分かるのかしら?
うちのにゃんずは全員テレビが好きなので、猫のためのDVDを時々鑑賞させてやっています
昆虫や鳥が出てくると喜びます
アイちゃん、ケケケと鳴きながら鳥を見てますね~
アイちゃんは狩りはしなかったのかしら?
実家にいた半野良キジトラは、しょっちゅう狩りをしていたようです
しっかりごはんも食べてたのに…
  1. 2016.07.23 (土) 18:22
  2. URL
  3. ごきげんねこ
  4. [ edit ]

Re: タイトルなし

みーさん、こんばんは♪
お気遣いありがとうございますm(- -)m
ちょっと疲れただけなので大丈夫ですe-68

あの猫の絵はきっと岩合さんが描かれたものだと思いますが、
サイン会では係りの人がハンコを押して、
岩合さんがサインをしてくださいました。

アイちゃん、鳥さんに「こんにちは」って
言ってるのならかわいいのですが、
結構野生児なので捕まえる気まんまんだと思いますe-257
  1. 2016.07.23 (土) 18:27
  2. URL
  3. ごきげんねこ
  4. [ edit ]

Re: タイトルなし

cocomamaさん、こんばんは♪

cocomamaさんも写真展行かれてサインもしてもらったんですねe-257
岩合さんの写真に触発されて撮られているから、
いつもあんなに躍動感のある素敵な写真なんですね!
私のアイちゃんの写真は、昔のものも多いし、
晩年のものも普通のコンパクトデジカメで撮ったものなので、
cocomamaさんのブログの写真にはいつも魅かれていますe-68

にゃんずは観ないけど、声には反応するんですね。
本物がどこかにいると思っちゃうのかな?
かわいいですねe-328

私もネコ歩き、毎回録画して何度も見ていますe-257
  1. 2016.07.23 (土) 18:33
  2. URL
  3. ごきげんねこ
  4. [ edit ]

Re: タイトルなし

hanaさん、こんばんは♪

hanaさんも岩合さんの写真展行かれたんですね。
私もネコ歩きは毎回録画して何度も見ていますe-68

醍醐くんはテレビの中でもおんにゃの子が分かるんですね!
顔つきが違うからかなあ。
でも猫はそんなに視力が良くないというのに、
テレビで分かるとはすごいですね!

hanaさん宅のにゃんずはみんなテレビ好きですか。
みんなが見ているところ、かわいいでしょうねe-68

アイちゃんは狩り上手でしたよe-257
主に虫ですが。
先代の猫はセミが大好きで、
獲ったらちゃんと食べていたんですが、
アイちゃんは獲るだけ、遊ぶだけでした。


 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback


プロフィール

ごきげんねこ

Author:ごきげんねこ
ネコが大好きな、アラフォー、獣医師、主婦です。ネコのこと、普段の生活のこと、趣味のことなどゆるりと綴っていきます。
今は動物のお医者さんとは違う仕事をしていますが、以前は動物病院に勤務していたこともあるので、何かお役に立つ情報などもご紹介できればと、
また、アニマルアロマセラピストの資格も持っているので、そんな情報も発信していこうかなと思っています。

写真のネコは実家で飼っていたアイちゃん(♀)です。

訪問者数

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: