獣医師ごきげんねこの日記ブログ

日々の日記やネコをはじめとした動物のこと、趣味のことなど綴ります。

  1. グルメ
  2. tb: 0
  3. cm: 2
  4. [ edit ]

お家カクテル

今日帰りに近所のスーパーに寄ったら、
先日休んで改装していたのですが、嬉しい変化がありました(*^_^*)

お酒コーナーが超充実してたんです。
レジが5つしかなくて、いつもそのうち3つぐらいしか開いてないような、
小さなスーパーなのに、ちょっとした酒屋さんぐらいの充実ぶり。
元々チューハイとか安くて重宝してたんですが、
これは楽しみが増えそうですo(^▽^)o

私は日本酒や焼酎は飲めないのですが、それらの種類も豊富だし、
ワインも、リキュールも、カクテルベースもたくさんありました。


独身の頃はよく、カシスやピーチのリキュールを買って、
ジュースで割ってお家カクテルを楽しんでいたのですが、
結婚してからは手近で帰るお店がなく、
そういえばしばらくお家カクテルやってなかったなあと。

で、早速これを買ってみました
IMG_4192.jpg

綺麗なブルーのボトルに魅かれて。ウオッカです。
初めて買いました。度数はなんと40度!(°_°)
私はロシア人ではないので、ストレートやロックではとても飲めないので、
ジュースで割ってカクテルにして飲んでみようと思います。
美味しかったかどうかはまた明日にでもご報告します(^o^)/


飲みすぎて、こ〜んな風にならないようにね
sc001573af.jpg


ポチっとお願いします
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 健康ブログ メディカルアロマテラピーへ
にほんブログ村
関連記事


  1. 2016.07.29 (金) 21:47
  2. URL
  3. みーのシッポ
  4. [ edit ]

ごきげんねこ様 こんばんは(*´ω`*)

おぉアルコール類が充実されたのですね。
綺麗な瓶ですね~
40度~カァーってなりそうな
ボトルからは爽やかな感じが

おうちでカクテル
もぉごきげんねこ様の おしゃんてぃーな事ったら♪(*^¬^*)
アイちゃんは 酔っぱらわれてはいませんよ。

ランキング二位まで来ましたぁ♪(*^¬^*)
おめでとうございます♪
やったぁ!!万歳万歳\(-o-)/
  1. 2016.07.30 (土) 17:11
  2. URL
  3. ごきげんねこ
  4. [ edit ]

Re: タイトルなし

みーさん、こんにちは♪

綺麗な瓶ですよね。
飲み終わっても捨てるのがもったいないぐらいe-68

でもさすがアルコール度40度だけあって、
試しにロックでちびっと飲んでみたら、
口の中がカーッとなりました(笑)。

そうなんですよ、アロマセラピーのランキングが気づけば2位に!
ありがとうございますm(_ _)m
でも、私アロマセラピーのことはたまにしか書いていないので、
なんだか申し訳ないような気持ちです(苦笑)。


 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback


プロフィール

ごきげんねこ

Author:ごきげんねこ
ネコが大好きな、アラフォー、獣医師、主婦です。ネコのこと、普段の生活のこと、趣味のことなどゆるりと綴っていきます。
今は動物のお医者さんとは違う仕事をしていますが、以前は動物病院に勤務していたこともあるので、何かお役に立つ情報などもご紹介できればと、
また、アニマルアロマセラピストの資格も持っているので、そんな情報も発信していこうかなと思っています。

写真のネコは実家で飼っていたアイちゃん(♀)です。

訪問者数

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: