獣医師ごきげんねこの日記ブログ

日々の日記やネコをはじめとした動物のこと、趣味のことなど綴ります。

  1. 未分類
  2. tb: 0
  3. cm: 6
  4. [ edit ]

隅田川花火大会(数年前の)

昨日は東京では隅田川花火大会の日だったようですね。

私は数年前、東京の墨田区在住の友達のマンションの
屋上から、隅田川花火大会を見物させてもらったことがあります。
その子のマンションは、最上階の住人専用の屋上があって、
各部屋専用のスペースがあったんです。

だから人ごみにもまれることもなく、
自分たちで用意したお酒とおつまみをゆったり楽しみながら
花火見物をすることができました\(^o^)/

その時の動画を載せてみます
[広告] VPS


[広告] VPS



その子のマンションからは、スカイツリーも見事に見えました。
[広告] VPS


こんなにいい立地で見られたことは、今でもいい思い出です(*^_^*)


た〜まや〜o(^▽^)o
sc00117246.jpg


ポチっとお願いします
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 健康ブログ メディカルアロマテラピーへ
にほんブログ村




関連記事


  1. 2016.07.31 (日) 19:28
  2. URL
  3. cocomama
  4. [ edit ]

昨日、隅田川の花火大会だったんですね~
お友達のおうち最上階にお住まいだなんてセレブですね。
絶景スポット+゚*(トッテモ}(pq´∀`●){ステキ☆)。:゚+
私もかなり前に友人宅から隅田川の見せてもらったけど遠くに見えるってカンジでした。
花火、ここ数年見にってません。
地元のは、関係者席のようなところで数年連続で見れたのだけど…
こちらの花火大会はもう少し先なんです。
今年は見に行きたくなりました。
  1. 2016.07.31 (日) 21:28
  2. URL
  3. みーのシッポ
  4. [ edit ]

ごきげんねこ様 こんばんは(*´ω`*)
花火はその場もいいですが 首がいたくなったり お手洗いやら 色々とね
屋上からいいですねぇ
涼しそう
スカイツリーも

昨日こちらも花火でしたが 昨日はだるくて初めてみるのをやめました
明日はPLの花火大会があります。
上にあがる 打ち上げはかろうじてみえるので

アイちゃん 真ん丸ですね~(///ω///)♪可愛いなぁ
  1. 2016.08.01 (月) 09:03
  2. URL
  3. hana
  4. [ edit ]

マンションの最上階でゆったり花火鑑賞とは、贅沢ですね〜
一昨日 用があって隅田川付近の駅を通りかかったら、ものすごい見物人の数でしたよ
実は我が家のベランダから、市内の花火大会がよく見えるんです
大きな音が嫌いでストレスになっちゃうペットには最悪な日だけど、我が家の4にゃんは大丈夫みたいなので、私たちも花火を楽しむことが出来ます
アイちゃんも一緒に花火鑑賞したのかしら?
  1. 2016.08.02 (火) 19:33
  2. URL
  3. ごきげんねこ
  4. [ edit ]

Re: タイトルなし

cocomamaさん、こんばんは♪

友達のご主人が、隅田川の花火大会のために
専用屋上スペース付きの最上階の部屋を購入したという
お金持ちなので、私もその恩恵に預かりましたe-68

私は人ごみも暑いのも苦手なので、
大人になってから花火大会を見に行ったことはないので、
その時は本当にラッキーでした。
cocomamaさんは、地元の関係者席で見られるような
大きな花火大会が地元であるところなんですね。
私もそんな席で見られるような花火が近くであったら
行ってみたいですe-257
  1. 2016.08.02 (火) 19:36
  2. URL
  3. ごきげんねこ
  4. [ edit ]

Re: タイトルなし

みーさん、こんばんは♪

そうそう、会場で座ってみると首が痛くなりますよね。
子供の頃の記憶ですが、思い出しました(笑)。
屋上からの花火は、目の高さで見られて、本当によかったですよe-257

みーさんの近くではPLの花火大会があるんですね。
高く上がったのは見えたでしょうか?
だるかったというのは、もう大丈夫ですか?
夏バテなど、お気をつけくださいませ。
  1. 2016.08.02 (火) 19:41
  2. URL
  3. ごきげんねこ
  4. [ edit ]

Re: タイトルなし

hanaさん、こんばんは♪

友達のおかげで、贅沢な花火鑑賞ができましたe-257

hanaさんは隅田川の近くにお住まいなんですか?
それはすごい見物の方の数でしょうね〜!

4にゃんは花火の音、大丈夫でよかったですねe-257
私の実家では、高く上がった花火は見える大会がありますが、
アイちゃんも特に怖がってはいなかったですe-68
音も遠いからかな。
アイちゃんはビビリだったので、もしもっと大きな音がしたら、
落ち着かなかったかもしれません。

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback


プロフィール

ごきげんねこ

Author:ごきげんねこ
ネコが大好きな、アラフォー、獣医師、主婦です。ネコのこと、普段の生活のこと、趣味のことなどゆるりと綴っていきます。
今は動物のお医者さんとは違う仕事をしていますが、以前は動物病院に勤務していたこともあるので、何かお役に立つ情報などもご紹介できればと、
また、アニマルアロマセラピストの資格も持っているので、そんな情報も発信していこうかなと思っています。

写真のネコは実家で飼っていたアイちゃん(♀)です。

訪問者数

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: