獣医師ごきげんねこの日記ブログ

日々の日記やネコをはじめとした動物のこと、趣味のことなど綴ります。

  1. ネコ
  2. tb: 0
  3. cm: 6
  4. [ edit ]

夏目友人帳 伍 始まりました!

遅ればせながら、夏目友人帳 伍が始まりましたね!
ここ数日は、月に一回の生理痛でへばっておりましたが、
やっと復活しました。
へばっている間にも、夏目の一話目をもう何度も見てしまいました(#^.^#)

何度見ても良い話でした〜。
ちょっとドキドキ、最後はほっこり♪
夏目の王道のパターンですね。
ニャンコ先生は、毎回アニメのたびに、微妙に感じが変わるのですが、
今回もヒゲが短くなったのかな?
少しイメージチェンジしたみたいです。

当日は、私の地方の放送は午前3時過ぎからだったのですが、
結局アラームをかけて起きて見てしまいました\(//∇//)\


夏目友人帳のアニメが始まってかれこれ8年、コミックスは21巻まで出ました。
私の30代のほどんどを共にしてきた夏目友人帳は、
私にとっては辛い時にどれだけ癒しをくれたかわからない、
とても大切な存在なのです。

4期のアニメが終了してから時間が空いたので、
もう5期はないのかと諦めていたところだったため、
今回の放送は本当に嬉しくてo(^▽^)o

しかも同時に新刊や関連本も発売され、幸せでいっぱいです(*^_^*)

IMG_4535.jpg

IMG_4536.jpg

たかが漫画、アニメに大げさかもしれませんが、
本当に、辛い時、悲しい時、苦しい時に支えになってくれた作品なので、
私にとっては格別な夏目友人帳なのでした(*^_^*)


でも一番の格別な存在はアイちゃんよ❤️ スコ座り?(笑)
IMG_4463.jpg

ポチっとお願いします
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 健康ブログ メディカルアロマテラピーへ
にほんブログ村





  1. ネコ
  2. tb: 0
  3. cm: 8
  4. [ edit ]

今夜(深夜)から夏目友人帳放送開始です!!

いよいよ待ちに待った日です!
今日の深夜(5日午前)より夏目友人帳 伍
放送が始まります!!ヽ(≧∀≦)ノ

テレビ東京系列です。
テレビ東京とテレビ大阪では5日AM1:35〜
テレビ愛知では5日AM3:05〜
です。

うちはテレビ愛知なので、録画して寝ますが、気になって眠れないかも〜(*≧∪≦)

ここでニャンコ先生をご存じない方のために、ちょっとだけご紹介を。

IMG_4522.jpg

プロフィールです(笑)。
IMG_4523.jpg

よかったらまだご覧になったことがない方も、ぜひ一度ご覧になってくださ〜い!\(^o^)/


ほんとにニャンコ先生が好きねぇ(*^_^*)
IMG_4457.jpg


ポチっとお願いします
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 健康ブログ メディカルアロマテラピーへ
にほんブログ村



  1. 未分類
  2. tb: 0
  3. cm: 6
  4. [ edit ]

引き続き実家の子猫ちゃんです。
実はちゃっかり名前をつけて帰ってきました(#^.^#)

「まめちゃん」です。
なんだか顔がちょっとびっくり顔なので、
「鳩が豆鉄砲を喰った顔」から「まめちゃん」です(^∇^)

母には「名前なんてつけないで」と怒られました(笑)。
じゃあミケちゃんは?と聞くと
「それは柄だからいいの」とのことでした(´∀`*)

動画を載せてみます。
台風の日に、雨が少しおさまると、
じっとしていられなくて一人で飛び回って遊んでいましたo(^▽^)o



こちらは一人で小石でじゃれています



若かりし日のアイちゃん。猫草を前に今しも食べようとしているところです(*^_^*)
IMG_4451.jpg

ポチっとお願いします
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 健康ブログ メディカルアロマテラピーへ
にほんブログ村


  1. ネコ
  2. tb: 0
  3. cm: 4
  4. [ edit ]

帰省 その2

少しご無沙汰してしまいました。
今週に入ってから、風邪を引いてしまって、熱と下痢で仕事を休んだ日もあり、
ブログが更新できませんでした(´・_・`)
今日はもう熱も下がり、ほぼ本調子に戻ったので久々の更新です。

さてさて、実家のミケちゃんの秘密ですが‥‥‥。


なんと、に、にゃんと!(*゚Q゚*)



子猫がいたのです!!!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


母によると1ヶ月ほど前に連れてきたとか。
私に言うとまた大騒ぎするから黙っていたのか(笑)、
帰省した時のサプライズにとっておいたのか、
「ミケちゃんいる?」
って聞いたら、「いるよ、子猫も」って!(°_°)

本当に嬉しいサプライズでした。\(^o^)/
もう3ヶ月から4ヶ月ぐらいにはなりそうな子猫ですが、
やっぱり子猫はかわいい!!(#^.^#)

子猫はミケちゃんほどは懐いていなくて、逃げはしませんが、
撫でようとすると身を引く感じでした。
それでも指を出すとスンスンと匂いをかいでくれ、
寝起きでボーっとしている隙には、体をなでさせてくれました\(//∇//)\


こんな子です。男の子です。
IMG_4476.jpg


おっぱいをやっているところ
こんな光景を見るのは何年ぶりだろう、と幸せな気分になりました。
IMG_4468.jpg


私にもあんな時代があったのねぇ。
IMG_4462.jpg


ポチっとお願いします
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 健康ブログ メディカルアロマテラピーへ
にほんブログ村

  1. 日記
  2. tb: 0
  3. cm: 9
  4. [ edit ]

帰省からもどりました

ご無沙汰してしまいました。
木曜の夜に帰省から戻りました(^o^)/
昨日は1日バタバタしていて、今日久しぶりに更新できました。

帰省中もスマホから更新してみようと思ったのですが、
何度試してもログインができなくて、結局更新できませんでした(´・_・`)

両親とも元気な姿が見られてよかったです(*^_^*)
そして、母になついてしまったミケちゃんも毎日せっせと通ってくれていました!
私は我慢できずになでまくってしまいました(#^.^#)

「私は通りすがりの猫好きですから」とか言い訳しながら(^∇^)
ずっとなでてほしかったみたいで、それはもう、ゴロゴロ言って
お腹も見せてなでさせてくれるほどでした。
おかげでアイちゃんがいない寂しさを大いにまぎれさせてくれました。

どうやら父は、こっそりなでていたようですo(^▽^)o
母は未だに我慢してます。
「私にはアイちゃんがいるから」と言って。

でも、そうは言いながらも、くつろぎやすい環境を作ってやっていました(*^_^*)
朝から来て、ほぼ1日くつろいで、夜になるとどこかに行っていたので、
本宅があるのでしょうかね。
でも、本宅の方は「最近昼間は全然いない」と思っているでしょうね(笑)。

ミケちゃんです。
IMG_4494.jpg


こちらは新幹線から撮った姫路城。
遠いし窓越しだし、スマホなので鮮明ではありませんが。
IMG_4506.jpg

そして、ミケちゃんには驚くべき秘密がありました!!
それはまた明日にします(^∇^)


アイちゃんの超子猫時代の写真を入手してきました(*^_^*) まだバブバブです\(//∇//)\
IMG_4444.jpg


ポチっとお願いします
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 健康ブログ メディカルアロマテラピーへ
にほんブログ村


<<NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>

プロフィール

ごきげんねこ

Author:ごきげんねこ
ネコが大好きな、アラフォー、獣医師、主婦です。ネコのこと、普段の生活のこと、趣味のことなどゆるりと綴っていきます。
今は動物のお医者さんとは違う仕事をしていますが、以前は動物病院に勤務していたこともあるので、何かお役に立つ情報などもご紹介できればと、
また、アニマルアロマセラピストの資格も持っているので、そんな情報も発信していこうかなと思っています。

写真のネコは実家で飼っていたアイちゃん(♀)です。

訪問者数

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: